完全にここの存在を忘れたやんけ!!!!

 

 

はい、すみません。

危うく自分のブログにログインするパスワードすら忘れてログインできなくなりそうだった僕です。

今年で40になりました(照

 

 

前回(C97)の告知を最後に完全に同人活動が疎かになっていました。

(本業がこちらではないので疎かというわけではない気がします)

昨今の情勢から今回参加しようかどうしようかと考えましたが、

前回(C97)でお休みしてその次のC98で申込はしたんですが落ちたんですよね…。

せっかくスペース貰えたのでまたお休みするのもアレなので、やっぱり本作って出たいと思ったので参加することにしました!

みんなおまたせ!!!かえってきたよ!!!


ってことで今回のスペースと新刊の情報です。

2022/08/14(日)

コミックマーケット100 2日目

東ヘ-04b 有給休暇

 

《新刊》

beatmaniaIIRO 4TH LOT 500円

 

今回の目玉は表紙にも記載していますが、あの「ラーメン二郎 中山駅前店」さんにご協力いただき、

音ゲー曲がBGMとして流れている理由や弐寺のポスターが飾ってある理由など、

音ゲーに関することをインタビューさせていただきました!

いやぁ、まさか現役の二郎店主さんに音ゲーについて聞くとかなかなかクレイジーな企画を立ち上げましたが、

それに快くご協力いただいた中山二郎の店主さんにはとてもとても感謝しております…。

約40分ほどインタビューさせていただいた内容をほぼ文字起こしして収録しております。

音ゲーに限らず何故ラーメン二郎で働くようになったかなどのお話も聞いていますので、

音ゲー意外のお話も読み応えあるかなと思っております。

 

あとはラーメン二郎食べると音ゲー上手くなるのか問題に再調査を実施。

また、弐寺の今作(CA)で久々に47都道府県のエリア制覇できたので、せっかくなのでいくつかの県でゲーセンと二郎系が一緒に回収できるエリアをご紹介。

 

ぜひお立ち寄りください。

また、既刊は暫く同人活動してなくて時間も経ってしまったので過去作は価格を下げて頒布します。

一部を除いてですがお求めやすくなったかなと思います。

載せてはいないですが、自宅で作る家系ラーメン本とか行脚本も持っていくのでよければ。

 

 

なお、情勢的にコミケに来られない人もいると思うので、後日残った分は通販をしようかと思います。

委託ではないかもしれないですが、また改めて告知します。

 

あと、9月に大阪で行われるこみっくトレジャーにも参加するので、関西方面の方はそちらに来ていただければと思います。

 

それでは当日、体調管理を万全に気を付けてお越しください。