コミケ94のお知らせ

テーマ:

半年ぶりの更新ですね!(定型文

 

コミックマーケット94 1日目(8/10) フ27a 有給休暇

 

【新刊】

be●tm●nia生誕20周年過ぎたし、やらかしちゃった系の仕様やバグとかその他諸々まとめてみた本

「BENMAIぷあ」

 

20周年記念本・・・に便乗してKONM●Iクオリティだったりいろいろまとめたような本になります。

ただ、全部は拾えてないんで拾えるだけ詰め込んだみたいな感じになりました。

KO●MAIクオリティネタ本なのに本自体がK●NMAIクオリティやらかしたりしてたりしてますが、

古いネタも取り上げてるんで、「あー、あんなのあったな!」みたいなのを思い出せるんじゃないでしょうか。

 

ちなみに、ネタひとつひとつに個人的な意見を盛り込んでいますが、あくまで一個人による意見なのであまり気にしないでください。

 

あとひゃ当日のお品書きですー。

今回はいつもお世話になってる湯田さんの本も委託で置きますので。

本人も売り子で参加するんでよろしくー。

 

さ、台風もコミケ参加かと思ったら前日徹夜組だったみたいで通り過ぎていきましたが、

当日はまた暑くなると思うんで体調管理には気を付けてくださいー。

 

では当日よろしくお願いします!

 

コミケ93のお知らせ

テーマ:

1年ぶりの更新ですね!!

去年のままだった!!

 

去年はいろいろありましたが、今度の冬コミから同人活動復活します!

 

コックマーケット93 3日目(12/31) ヒ21b 有給休暇

 

【新刊】

おいしいカヌレ食べてみた本

「à la Canelé(ア ラ カヌレ)」 200円

 

 

都内で買えるカヌレを食べ歩いてみた本になります。

 

正直ググれば出てくるような情報ばかりかもしれませんが!!語彙力ないかもしれませんが!!!

 

それで私はカヌレが好きなんですよ。

一昔前にカヌレブームがあったのは覚えてますかね?いろんなパン屋さんとかで売られてたりしたんですが・・・。

今じゃひっそりと売っているくらいになってしまいました・・・。

その中でもおいしいカヌレがあるはず!と思って歩き回った次第です。

今回は音ゲーとか関係ないタイトルだよ!

あと既刊の音ゲー本などもいくつか持っていくので、そちらも是非手に取っていただければと思います。

 

ということで、12/31の大みそかで忙しいですが当日はよろしくお願いします!

もうすっかり年末ですねー。

もういくつ寝るとなんとやらって感じですが。

 

さて、今度のコミケのお話なんですが、受かっておりましたが欠席することにしました。

理由はツイッターの方でも書いていましたが、今月の2日に父が亡くなりました。

今回は身内の不幸による欠席とさせていただきます。

既にチケット等は準備委員会に返却しております。

 

本当であれば冬はドーナツ本の予定で動いていまして、その取材やらなんやらほとんど揃ってたんであとは記事を書いていくだけだったんですが、こうなってしまったわけでして・・・。

今回まとめた話は後日・・・というわけにもいかず、お蔵入りすることにしました。

 

 

また、今後の活動についてですが、一旦お休みしようと考えています。

来年の夏は亡くなってからの初盆にあたるので、申し込みはしないつもりです。

 

では来年の冬は・・・なんですが、元々去年から今年入ったあたりから、「来年の夏(2017年)で同人活動を辞める」と考えていまして。

というのも、来年の夏でちょうど私が35歳になりまして。

年齢的にもキリがいいし、というのが1つ。

 

あとは、ぶっちゃけ本を作るネタがなくなってきたわけでして。

昔はそれこそ「こういう本を作りたい」「こんなアイデアを発表したい」という創作意欲があったんですが、近年は「コミケに出るために何かネタを考えないと」という自分の中でのコミケに出るための強迫観念みたいなものになってきたのもありまして。

 

申し込みジャンルの関係もあってか、おかげさまで最近は毎回受かることができていたのですが、毎回新刊は作りたいという欲求はあってもそれを自分が納得のいくネタがないまま本を作ることにどうも気持ちが追い付いていなかったので・・・。

 

そういうこともあり、一区切りつけようと思った矢先に父が亡くなりました。

父の病気も3年前に癌だと診断され、1度手術もしていたのである程度は覚悟をしていましたが、今年の秋ごろに容態がまた悪化し、そのまま旅立っていきました。

悪化する前からあまり調子がよくないときが度々あり、それもあってどこかで自分の活動は一区切りしようと考えるようになりました。

 

正直今は創作意欲が全くなく、何も考えられていません。

今まで通りの生活を送ることはできるんですが、創作の感情がどこかに行ってしまった感じです。

このまま辞めることもできますが、本を中途半端に続けていて終わらせていないのはどうしても心残りなので、続けていたところは終わらせたいと思います。

それがいつになるのかはまだわかっていませんが。

 

今はこれくらいしかお伝えできないかなと。

また心境の変化でも出て作ろうかなと思えたら作ろうかなと。

その時はまたよろしくお願いします。

 

あ、今までの本は引き続きCOMIC ZINさんのところで取り扱っているので、コミケとかのイベントで買ってないよーって人はそちらでよろしくお願いします。

 

ではまたー。