大いなる計画


信頼するコーディネーターさんの提案を受け、コレが着地点だと思われた「和室の婚礼箪笥を手放す第二作戦」ですが、

最終的に実現に至りませんでした…

なぜなら、

実はこの「婚礼箪笥を手放す作戦」そのものが「大いなる計画」のほんの一部で、他の計画と多重にリンクしていたからでした。

その「大いなる計画」とは…

実は

このアカウントの第二話「おウチを心地よくする計画」のことなんです🤗


この「おウチを心地良くする計画」シリーズは、

この①↑から始まり、

観葉植物の話題で⑩モンステラ編まで綴り、

モンステラを綴っていたらふとかつて我が家で飼っていた保護犬の話を思い出してしまい🤫

そこからその「犬」のシリーズが始まって


このシリーズが実に36話完結の長編になり…🥹


すっかり「犬ブログ」のアカウントであるかのようになっておりました🤣


しかもその話がクリスマスイブの日に完結した後は、「旅シリーズ」の続きに旅立ってしまい…😝




この『おウチを心地良くする計画』シリーズもそのまま旅に出たまんまとなっていたのです😅あは


あっちへ行ったり、こっちへ行ったり…😅てへ


でも



実は「おウチを心地良くする計画」そのものは粛々と私の中で進んでいたんです🥰


そしてあの「婚礼箪笥を手放す作戦」はそのほんの一部だったというわけです。


そしてこの「おウチを心地よくする計画」そのものは今現在も進行中で、


まだまだ完成をみていません😉


まだまだ完成をみてないだなんて…


きゃー💓まるで『サグラダ・ファミリア』みたいだわ〜😍💓💓💓


ならば、我が家の「おウチを心地良くする計画」も是非2026年には完成をみたいなぁ🤭



ということで、


「婚礼箪笥を手放す作戦」は大いなる計画の元、他の複数の作戦と多次元的に関わっていたのです。


それから…


その間に私自身も


「おウチを心地良くする計画」の一端として「整理収納」の勉強をしておウチを心地よくするスキルを学び👩‍🎓


さらに


『整理収納アドバイザー1級・整理収納コンサルタント』のスキルと資格を取得して…👩‍🎓


なんと、


同じプラチナ世代のおウチを心地よくするお手伝いを始めたのです🤭💓


そしてそして昨年は


渾身の整理収納例を引っ提げて『整理収納コンペティション2023』にもチャレンジして…🤨


なんとなんと、


新人賞のファイナリスト✨に選ばれました🤗💓


専業主婦として34年ひたすら家族の幸せだけを見つめてきたアラカンの私が🫢


その人生の先が「今ココ」になるとは自分でもビックリ😳


信じられません🫢


「あの頃の自分には全く想像出来なかったなぁ」とつくづく思います😌💓


でも一方で…


ずっとあのまま、


今でも家族の幸せだけを見つめて暮らしているもう1人のアラカンの自分もいたんだなぁと思います🤔


そう想像するととても感慨深いです😌✨


そしてもう一つ、


インテリアコーディネーターさんにお願いするようになったことについても…



「おウチを心地良くする計画」の中で、暮らしを見つめ直して


・やめたこと

・始めたこと


のうち


「始めたこと」の一つでした🤗


私にとって、

家族にとって、


心から本当に安らげる心地良いおウチ作りをしたくて😌


「インテリアのプロ」にコンサルをして頂きながら「おウチを心地良くする計画」に伴走して貰うことを「始めた」のでした🤗





ここまでお読み下さりありがとうございました。

 



アラカンで専業主婦から整理収納アドバイザー資格を取得し、同じプラチナ世代のセカンドライフが輝く開運お片付けサポートをしております。