祈るしかないのか | みんみんの日常

みんみんの日常

夫も義母も、そして長生きしてくれた母(98歳没)と愛犬(15歳)も、みんなお空へ行ってしまいました。大好きな人達はもう居ないけど、あなた達が私を愛してくれたように、私は息子や孫たち、今の家族を愛して生きてみます。みんなそばにいてくれると信じてがんばるからね!

 


心配ですね😟


また大きな地震が…

南九州の皆さま大丈夫ですか?

実際の被害が少なくても

心理的な負担不安は

測り知れないと思います

どうか

これ以上の災害に

なりませんように



このところ

良いニュースが聞こえない

TVではパリオリンピックの

メダルラッシュの速報が

次々と流れてきますが

今ひとつ

そちらに気持ちが行きません



なにより

この暑さ続きで

身体が悲鳴をあげていて

仕事に行って帰ってくる

そんな当たり前の毎日が

キツくてキツくて💧

信じられないほどの汗

帰りに食料を調達するのも

なんだか億劫で

ありもので済ませてしまう

夫がいたら

こうはいかないのに

母がいたら

こんなじゃ済まされないのに

やはり

どこかに甘えがあるらしい

若い息子には

申し訳ないかも…

先月罹患したコロナから

なかなか

体力が戻りません



昨夜もゲリラ豪雨🌩️☔️

前回より凄まじい降りでした

またもや直撃を食らった

末っ子くんは

雨粒が痛いと😓

折れた枝が顔に当たって

青あざ作って帰宅


私がいつも通勤で使う

乗り換え駅は

冠水して電車は

全面ストップ🛑でした


暑さといい

記録的短時間大雨といい


地震もだけれど

人の力では

どうしようもない

自然の脅威が

続々と現れます


なんだか

世界は

終わりに向かってませんか?


国と国の争いは絶えず

平気で

人間を

子供たちを殺す


人間がこの世に誕生した時から

組み込まれていたもの

そんな話を

聞いたことがあります


人の脳みそって

そんな程度なんでしょうか?



この暑いさなかに

様々なウィルス🦠も

猛威をふるっています


私の知り合いも

親しい友人も

次々と

コロナに感染しています

前ほどの

致死率はないとしても

未だよくわからないウィルス

身体にどんな後遺症が残るか

わからないのよね…



そんなことばかり

考えていたら

お先真っ暗ですよね


なんとかして

モチベーション上げないと‼️


明日は

長崎原爆の日です


子供たちや孫たちの世代に

平和な日々は

本当に続くのでしょうか