簡単すぎる夕食 | みんみんの日常

みんみんの日常

夫も義母も、そして長生きしてくれた母(98歳没)と愛犬(15歳)も、みんなお空へ行ってしまいました。大好きな人達はもう居ないけど、あなた達が私を愛してくれたように、私は息子や孫たち、今の家族を愛して生きてみます。みんなそばにいてくれると信じてがんばるからね!


  ​右腕が痛い😓


土曜日にね

庭木の剪定をしたのです

と言っても

猫の額より狭い我が家💧

写真は剪定後

高さも幅も半分になりました

もう一本

シマトネリコは成長し過ぎて

時期すでに遅く

駐輪場の屋根にかぶさってる分

脚立に乗って

なんとか切りました

全部お隣さんの敷地に落ちる

ひぇ〰︎と拾いに行ったり…

この木🌲はめちゃくちゃ伸びる!

建てるときに

家も庭も全く口出しせず

すべて長男任せだったので

下手に何か言うと

後のお世話が全部回ってくる?

と警戒したけど

いやはや

結局草取りから何から

なーんにもしてくれないよー

こんなことなら

もっと私好みにして欲しかった

長男くんは忙しすぎて

朝8時に車で🚙出かけると

夜の11時頃まで帰ってきません

休みもずっと自室でリモートで

仕事していて

オヨメちゃんが嘆くこと😢

パパさんは

ストレスで就寝時に歯軋りを

するようで

最近はマウスピースが必需品!

40代に入ると

働き盛りなんでしょうけれど

抱えているものが大きすぎる

のでは? と

母はいつも心配です…

というわけで

この小さな庭は私がやりますよ

と始めたはいいけれど😅


すぐに腕が痛かったから

けっこう若いじゃん❗️とか

冗談言ってて

そして昨日今日と

うそっ!もっと痛い😖痛い😩

お箸🥢も持ち辛いなんて😱


右腕二の腕から

湿布でぐるぐる巻き🌀だわ

あー、情けない…

仕事に支障が出ちゃう



  ​箸🥢を使わずに





今夜は買ってきた天むす🍙

枝豆しらすおろしトマト🍅は

夏場の我が家の定番です!


末っ子くんには

これじゃあボリュームが

無さすぎるのよね

カツ丼買って来ちゃいました💦


病気でもないのに

なんだかちょっと

「良心」とやらがゾワゾワするわ


早く治りますように🙏