きのうのこと | みんみんの日常

みんみんの日常

夫も義母も、そして長生きしてくれた母(98歳没)と愛犬(15歳)も、みんなお空へ行ってしまいました。大好きな人達はもう居ないけど、あなた達が私を愛してくれたように、私は息子や孫たち、今の家族を愛して生きてみます。みんなそばにいてくれると信じてがんばるからね!


 荒川


昨日の日曜日

お天気悪かったんですが

家にいると孫守りだけで終わる?

と思い

釣りに行く末っ子くんに

ついて行くことにしました


えー🤨マジ?

としぶしぶ顔で

多分行き先変更したみたい

最寄り駅のすぐ近くの川

西浦和駅から荒川へ


写真では映ってないけど

アクセスがいいイコール

みんなが行く場所😅

子供連れのお父さんとか

ポイントにはかならず

誰か居て


末っ子くん

ちぇっ😬ダメだこりゃ!


確かにお魚🐟現れず…


私はテキトーな場所に腰掛けて

ある薔薇🌹再放送を

ひたすら聴いてましたよー




 もやもや


川から立ち上るもやもや… 

水蒸気かな

空にあったら雲かしらん?

てなことを考えながら

今にも雨になりそうで

気圧が低いと

上からぐーっと押されてるような

あんまり気持ち良くないんだけど

これが息子じゃなかったらなー

誰だったらいいのさ?

もちろん

( ´ ▽ ` )😅


息子の方も

これが親じゃなかったらなー

て、絶対思ってるよね?


とりとめもなく

昔のこと

今のこと

胸につかえてる問題

この先のこと


今までだってどうにかなってきた

のだから

これからもどうにかなるさ


ただね

相談したり話し合ったりする

相手が居ないのが寂しい

理解ある母

優しいバァバ

それを演じ続けるしかないのが

寂しい

仕事先ももうベテランだから

心配もしてくれないしね…

どうぞお好きに!と

放って置かれてますよ

小煩い上司じゃなくて

ありがたいんだけどさ


意見の違いでイライラしたり

喧嘩したり💢

泣いたり

本気で別れた後を考えたり

そんな頃が懐かしい

若かったんだねー

もう一度

夫と喧嘩したいです😂

作らずに

素のままでいられた

それは

いい相手だったんだなぁ、って

今頃しみじみ


夫と似ている末っ子くん

夫が教えた釣りを

生涯趣味にするつもりの

末っ子くん

顔は私系の顔なんですが

体型、性格、やることなすこと

考え方まで夫にそっくりです!


普通ならもう一人前のオトコ

だけど

未だ私から離れられず…

もう少し稼げる仕事に就て

優しい人にめぐり逢ってほしい

バトンタッチできたら

私はもう役割すべておしまい


すぅっと消えたい…


川から立ち上る

もやもやを眺めながら

そんなことを考えていました