青い花と担々麺 | みんみんの日常

みんみんの日常

引っ越し歴○○十回? 還暦も過ぎて、とうとう終の棲家となりそうな家にたどり着きました。4世代同居、ドタバタな日常を綴ります。高齢犬、高齢猫、ヒミツの鳥さんも一緒です。サザエさんちより賑やかかもよ~(^^♪



青い花




昨日1日は母の月命日

昨年の9月だから

9回目かな?

ラン🐕も31日が月命日

こちらはまだ2回目

というわけで

母の好きな

青い花を買いました


これがあると

綺麗ねぇと

いつも言ってたから…

青い金魚みたいだって


居ないことに

だんだん慣れていく?

仕事終わって

ダッシュで帰らなくても

寄り道してもokになったこと

何度もスマホを取り出して

電話しなくても

大丈夫になったこと

毎月訪ねてくる

ケアマネさんのために

部屋の掃除したり

お茶菓子用意したり

しなくてもよくなったこと


そうだね

きっと

楽になったんだよね?

寂しさが勝って

楽になったという実感が

湧いてこなかった


雨が降ると

嫌がるラン🐕を

散歩に連れ出すのに

四苦八苦したこと

高齢で便秘ぎみのランを

雨の中

排泄が済むまで

延々と待たされたこと

外にも出られなくなった時

リビングで何度もお漏らしして

ペットシーツで

思わずぶってしまったこと

早くから

オムツにしてあげれば

双方そんな思いは

しなかったのに…




こんなどんよりした日は

そんなこんなが

次々と

思い出され…



ため息😮‍💨ばかりだ





気分転換に

息子とふたりで

ラーメン食べに行ってきたよ〰️


雨の予報だったけど

降る降る詐欺で😅

まだ降ってはこないから

今のうち!!




担々麺

美味しかった🫃です!

カウンターに並んで食べてると

なんかカップル気分?

なのにさ

かーちゃん、かーちゃんて

でかい声で

話しかけないでくれよっ



昨日もね

孫の手を引いてる私に

お母さんはこちらに!

とか

屋台のおばちゃんにも

はい、これはおかーさんの分

とか渡されて

ムフフ😁

内心ほくそ笑む私に

違うよ、ママじゃないよ!

とか

いちいち否定する孫っちのアタマ

べしゃんと

はたきそうになったぞ💦

しまった!

コイツはうちのムスコと

違うんだった、なんて😅

知らず知らず

子育て中モードに

戻っていたのでした!




そんなことが嬉しいんかい?

息子からツッコマレタ


帽子とマスクで

ほとんど顔が隠れてたからさ!

というオチでしたっ🤣🤣🤣





外が真っ暗

いよいよ☔️降り出す気配

6月は雨の季節だね

なんとか頑張って

気分上向きに!



勝手に今月の標語です


こころは容姿に表れる!


今週も地味にがんばります٩( ᐛ )و