めずらしく絵画鑑賞 | みんみんの日常

みんみんの日常

引っ越し歴○○十回? 還暦も過ぎて、とうとう終の棲家となりそうな家にたどり着きました。4世代同居、ドタバタな日常を綴ります。高齢犬、高齢猫、ヒミツの鳥さんも一緒です。サザエさんちより賑やかかもよ~(^^♪




​ホアキン.トレンツ.リャド


スペイン🇪🇸を代表する

印象派の画家だそうです

私に絵画の知識は皆無🤣

ですが

うちに居ても

ぐずぐず考え込むだけみたいで

沿線でイベントを調べて

急遽

一人で行ってきました


11時からなのに

もう並んでてビックリ🫢


日曜日だしね

会場が広くはないので

そんなにゆったりという

わけにもいかず💧



​スィベル.ギュレーも



同じ会場で

スィベル.ギュレーの作品

そして

イラストレーターの

mocha展も!



全部無料だったので

ぐるぐる

周ってきた😅


1人だと

インストラクター?のお姉さんが

すぐに話しかけてきて

100万円近くする

版画や絵画を

買うわけないじゃん、私!

でも

売約済みが沢山

貼ってありました。




こんなの

リビングにあったらいいなー

と思ったけどね


ポストカードを買うかやめるか

しばし悩んで

結局何も買わず

何故か息苦しくなってきて

慌てて外へ…


あ、首から下げててたの

そのまま出てきちゃった💦





   駅前ロータリーに

   どーんと置いてある?YS11

         迫力のある駅ですよー



   外食もせず

   パン屋さんにだけ寄って帰宅


   うちの近所で発見したのは

    ムラサキツユクサ


  気持ちを落ち着かせたくて

  出かけた絵画展

  でも

  この小さな花が

  一番癒してくれたような

  そんな気がします


  それでいいのよ

  そのまんま

  あなたらしく生きなさい

  そう言ってくれた

  そんな気がします