勇気があれば? | みんみんの日常

みんみんの日常

引っ越し歴○○十回? 還暦も過ぎて、とうとう終の棲家となりそうな家にたどり着きました。4世代同居、ドタバタな日常を綴ります。高齢犬、高齢猫、ヒミツの鳥さんも一緒です。サザエさんちより賑やかかもよ~(^^♪


 ⬆️  これを着て行く?


んー、そう思ってたんだけど…

イマイチ勇気が足りない🤣

もう明日なのに

今頃 何着る? 

3パターンくらい考えて

結局いまだに決まらない〰️💦

しかたなく

百均のマニキュア💅などして

時間つぶし中

マニキュアなんて

去年の今日以来ですね😆

気合だけは十分だけど

誰か私に

勇気をくださいっ!


自分の右手を左手で撮るって

意外と難しいのね

初めて知った…

なんてどうでもいいな




 明日あさってと休み


早くから有休申請済み

代行さんが来てくれます

前の会社では

自社の代行さんがいて

女性だと気楽にお願いできた

けど、今は外注なので

会ったこともない方ばかりです

引き継ぎメモを

山ほど書いてきました

ひとり仕事だと

こういう時、ちょっと困ります


明日は多分

帰りも夜だから

今からカレー🍛を煮込みます

末っ子くんは

カレーがあれば大丈夫🙆‍♀️


去年は

おばあちゃんが気になって

終了後飛んで帰りました

案の定

寝ないで待ってたっけ


ラン🐕ちゃんもいた


この一年で

私の生活環境は

ずいぶん変わりました


末っ子くんが出かける時

ランの写真に必ず

行って来るからな、て

留守番頼んだぞ、て言うの


私はバイバイ👋と

手を振るだけですが…

息子の声かけで

いまだにうるっときます


いろんなことあったけど

これからもきっと

いろんなことあるけど


日々頑張って

できるだけ楽しんで

笑って生きる


明日も私らしく

がんばりまーす♪


今夜は早く寝なくちゃね

まるで遠足の前日みたいだね🤣