1979年1月2日の秀樹 | みんみんの日常

みんみんの日常

夫も義母も、そして長生きしてくれた母(98歳没)と愛犬(15歳)も、みんなお空へ行ってしまいました。大好きな人達はもう居ないけど、あなた達が私を愛してくれたように、私は息子や孫たち、今の家族を愛して生きてみます。みんなそばにいてくれると信じてがんばるからね!




​今朝のNHK


タモリ鶴瓶 正月テレビ


我が家はおばあちゃんが居る時

ずっとNHKがついてました。

習慣とは恐ろしいもので?

母が居なくなっても、つい

起きるとテレビはNHK😅

ニュースと天気予報くらいしか

観ないので、音量はごく小さく。

ふと気づくと

テレビ番組の歴史みたいな話。

1970年代は歌番組全盛期と…

ゲストにあいみょんが出ていて

生まれてませーん、みたいな。

さっきから昔の映像流れてるな

もしや? 

慌ててスマホ取りに走り😆

めちゃカッコよかったんやで!

と鶴瓶さん。

こんなハプニングも!って?

わ、わ、絶対秀樹だ❗️

そこでバーン💥と…

1979年1月2日オンエア

〜遥かなる恋人へ🎵

いいよねぇ♡この歌🎤

このスーツも好き♡

ぼんやり見とれていたので

動画を撮ることできず😆


どんなハプニングかというと

歌唱中に客席から女性が1人

歌ってる秀樹のところへ。

プレゼントを床に置いて

握手求めて、退場。

ありえないでしょ、と鶴瓶さん。

番組の収録中だよ。

昔はおおらかだったねぇ、と

タモリさん。

秀樹はちょっと驚いた顔したけど

握手して普通に歌いきりました。

これ、観たことあるかも。

Xでなのか

YouTubeでなのか?

はたまた昔この番組観てた?

なんか知ってます。

このくらいのこと、秀樹は

慣れてるのかもしれませんね🤣


朝から地上波で

若い秀樹さんしっかり観られて

なんかいい日かも⁉️


と思ったけど

今のところなーんにも。

いつも通り

家事と孫の相手に

忙しいでーす😂




​iPhoneの機種変更


スマホ📱

小さい軽いにこだわって

何年も同じもの使ってました。

さすがにバッテリーがヘタって

いろいろ不具合が起きて

と言いつつ

(夏から言ってる💦)

ようやく、決心して機種変。

ネットで買って

自分でするってのが

私には悩みのタネでして😩

データの移行自信ない。

やってくれる?と聞いたら

末っ子くん

それくらいできないなら

スマホ持つなよ、だってさ…

がびーん😱

冷たいと思わない?

で、何度も逡巡してるうちに

欲しかった機種は売り切れ

私なんて、写真動画の他は

LINEとブログくらいしか

使ってないのに…。

検索もショッピングも

ほぼパソコンでします。

スマホの最新型なんか

宝の持ち腐れってもんです!

結局 ひとつ型落ちの

iPhoneに落ち着きました。

ようやく顔認証になりました。

ショップが案外ヒマだった様で

データは

サービスで移行してくれました。

あー、よかった😌

使い勝手が微妙に違うし

ひとまわり大きいし、で

まだアタフタしています。

またこれ

何年も何年も使うんだろうな🤣🤣

新しいことに踏み出す勇気!

これって

年々減って行く気がするわぁ悲しい

スマホだけ持って

買い物に行くなんて

未だにできませんっ💦怖いよー


私の2024年は

新しいスマホと共に始まりました。

青息吐息泣DASH!

なんとか時代に置いて行かれない

ように、がんばります💪😤