冬の色 | みんみんの日常

みんみんの日常

引っ越し歴○○十回? 還暦も過ぎて、とうとう終の棲家となりそうな家にたどり着きました。4世代同居、ドタバタな日常を綴ります。高齢犬、高齢猫、ヒミツの鳥さんも一緒です。サザエさんちより賑やかかもよ~(^^♪




​冬の彩り


ハッとするほど

色鮮やかなサザンカに

思わず愛車🚲止めてパシャっ🤳

小さな柚子も

冬空に彩りを…

どんよりしがちな冬ですが

よーく見ると

そこここに色があるのね🎶


お正月休みに

孫っちはパパと2人だけで

群馬の雪山へ

初めてだらけの雪遊びに

大興奮だったようです。

もうすぐお兄ちゃんになるので

そろそろ夜中のオムツからは

卒業してもらいたい💧

今は紙おむつが進化して

全くさらさらなので

なかなかオムツ離れが

できないらしいです。

私の子育て中は

3歳でオムツしてる子なんて

いないよーと

幼稚園の先生に言われ

焦りまくって

トイレトレーニングしたもの。

そんなところにも

時代は変わってるんだなぁ…




​70日ぶりの美容院💇‍♀️


なんと白髪染できないまま

70日ですよ〰




12月の予約がコロナで

キャンセルを余儀なくされ

私の行ってる美容院は

オーナーさんひとりで

やってみえるので

なかなか予約取れない💦

ホットペッパービューティでは

先の先までいっぱいなのよ

直接の電話でなんとか

今日、カットとカラーを

お願いできました🥺


5センチくらいは切ったのですが

前から見ると全然変わらず😅

息子もおばあちゃんも

全く気づいてもくれなかった!

なにより白髪だらけの髪を

ニット帽で隠さなくても

よくなってƪ(˘⌣˘)ʃ


相変わらずサイドと後ろ髪は

量が多いのですが

前と頭頂部がなんだか減った😂

そういえば

短めの髪ばかりやたら抜けてたし

あーあ

このアンバランス

なんとかならないですかね?


明日は都内の実家に帰っていた

オヨメと孫っちが帰ってきます。

24日の出産に向けて

家族みんなで頑張らないと!

ファミリーサポートの皆さんと

私とパパとで

交代で保育園の送り迎え

孫の入浴🧼

6人分の食事の準備

目の回る忙しさは

春先まで続きそうです😢


母が元気でいてくれてありがたい。

私も風邪なんてひいてられず

出産戦争?の始まりでーす。


なかなかブログも更新できないかも

ですが

忘れないでいてくださいませ💕