メジロ他いろいろ | みんみんの日常

みんみんの日常

引っ越し歴○○十回? 還暦も過ぎて、とうとう終の棲家となりそうな家にたどり着きました。4世代同居、ドタバタな日常を綴ります。高齢犬、高齢猫、ヒミツの鳥さんも一緒です。サザエさんちより賑やかかもよ~(^^♪

​たっくさんのメジロ


ふと見上げた空に

映える柿の木

あれ?なんかいる!

よーく見たら

小さなメジロが❕

あそこにも

ここにも

熟した柿は美味しいんだね

さて

何羽見つけられましたか?




三が日

ほとんどキッチンで

ご飯作ってるか

洗い物してるか

毎年こうです😂

手がカサカサになり

あちこちアカギレ

痛いし

家族が喜んでるなら?

うーん

オカーサンがご飯作るのは

当たり前なんだよねー

私自身も

実家に帰ったら

母が用意するのが当たり前

そんな感じだった。


いや別に

労って欲しいとか

褒めて欲しいとか

そんなんじゃなく


ま、いい歳して

甘ちゃんだと自分でも思うけど


夫がね。

酒飲みであんまり働かない人

だったけど😅

リップサービスだけは

まめに言ってくれて

いつもありがとう

これ美味しいよ

早く座れよ

洗い物は俺がやるから

言葉の力って凄いね!

今、誰もそんなふうには

言ってくれなくて

それが寂しいです。


明日4日は

いつも仕事始めですが

夫の命日でもあり

こんな時期に命日だなんて

だから

年末年始は

8年前の悪夢の日々が

フラッシュバックするので

私には

全然めでたくないのです。


早くお正月気分から

世間の人達が抜けて

普通の日になって欲しい。


今日は午後にぽっかり

時間が空いたので

ひとりで歩いて行ける

八幡神社へ




散歩がてら

初詣⛩

おみくじは大吉❗️

あらめずらしいこと


私ってこういう時

1人だけ凶だったりするのよ


とはいえ

階段降りたらもう忘れてます。



元旦はスキヤキで(長男)

2日は何故かコロッケで(次男)

今夜はお好み焼き(三男)

それぞれのリクエストでした💦

夫が居たら

お刺身にチリビーンズに

ロールキャベツなんてのが

追加されてましたねー


ラン🐕としゃち🐈も

お正月だけ

チーズやらちゅーるやら

美味しいものたくさん

食べられて良かったね♪


もう明日から

平常運転ですよー




今年もよろしくにゃっ❣️