春の日差しに… | みんみんの日常

みんみんの日常

夫も義母も、そして長生きしてくれた母(98歳没)と愛犬(15歳)も、みんなお空へ行ってしまいました。大好きな人達はもう居ないけど、あなた達が私を愛してくれたように、私は息子や孫たち、今の家族を愛して生きてみます。みんなそばにいてくれると信じてがんばるからね!


​もうすぐ3月ですね


母がデイで作ったお雛様^_^

多分

こんな子供騙し…とか

ブツブツ文句言いながらも

けっこう楽しんで作ってた

と、想像します😅



 


今年も出しました!

私の小さなお雛様

日本人形はちょっと怖い感じが

あるのですが

このお雛様のお顔は好き💞

もう60年以上の

お付き合いですものね。


今日は青空で暖かくて

春を探しながら歩いて買い物へ

紅梅のつぼみはまだ固い。

でも水仙が咲いていました。

コンビニで

和三盆のさくら餅🌸を買って

母と二人で

いただきました。


目が痒くて…

午後から風が強くなり

花粉が飛んでるみたいです。


これも春の風物詩に

なってしまいましたね。

住み慣れた関東の春です。


雪深い北の地方では

雪崩れが心配な季節です。


小さな日本列島でも

北と南では

随分違うのです。

世界では…


当たり前の生活すらほど遠いような

辛い出来事が

毎日のトップニュースです。

コロナも影を潜めたわけでもなく


ふつうに毎日暮らしている

このひとときを

感謝しなくちゃいけませんね。


生まれてきたことを

後悔したことなど

一度もありません。


そう思わざるを得ない人々に

何ができるのだろう。

上から目線ではけしてなく、

私にできることはないのか?


ただ祈る、願う。

それだけ?


そんなことを

考えていました。

人間って

もっと利口なはず。