降る雪、見上げながらの独り言 | みんみんの日常

みんみんの日常

夫も義母も、そして長生きしてくれた母(98歳没)と愛犬(15歳)も、みんなお空へ行ってしまいました。大好きな人達はもう居ないけど、あなた達が私を愛してくれたように、私は息子や孫たち、今の家族を愛して生きてみます。みんなそばにいてくれると信じてがんばるからね!



 犬🐕はベッドで丸くなる


あれ?

庭駆け回るんじゃないの?


埼玉地方は初雪⛄️です〰

ゆきだ、ゆきだ〰❄️と騒ぐのは

最初の1時間くらいね😅


年末年始、ずっと晴天だったので

外に出る用事がなければ

久しぶりにゆっくりできて

こんな日もたまにはいいかな?


なんて言ってたら

雪深い地方の方には

叱られそうです💧


孫のおやつに

黒豆入りの蒸しパン作りました♪

それから今は




鏡開きにはちょっと早いけど

母に

小豆を煮ています。

小さく切ったお餅なら

上手に食べられます。


何故か数字が好きな母

もっぱらナンプレか

トランプ🃏の1人遊び


実は、元旦の夜に

ほぼ5年ぶりくらいに

狭心症の発作がありました。


慌てた💦

救急車🚑かと覚悟したけど

ニトロ1錠でなんとか治まった。

また夜中に発作が起きても

隣の部屋に居ても気づかないかも

と、ブザーを買ったのですが…


何をするもの?


困ったら押してね。


え、何も困らないけど。

ありがとね。


と言って、

バッグにしまおうとする😅

入院もしたことがないので

ナースコールも知らない。


何度説明しても無駄だった💦


同じ屋根の下に居ても

気づかないこともあるよね。

そうなったらもう仕方ない。


だけど

私は後悔する。すごくする。


と、ぐだぐだ考えながら

小豆を煮ています。


雪は❄️まだ降り止まず

もっと積もるのかなぁ

ラン🐕の散歩行っちゃうかな


明日、面接なんです。

ダメ元🙅‍♀️なんで

気楽に行こうと思ってるけど

足元凍ってたらやだなぁ。


こんな高齢者抱えて

雇ってくれるとこなんて

多分ない。