プレ・ベビーサイン教室【niccori】10月18日~ママの歌でniccori~ | ねんね期はベビーサインの準備をしよう!プレ・ベビーサイン教室【niccori】(相模原市・厚木市・海老名市・町田市)

ねんね期はベビーサインの準備をしよう!プレ・ベビーサイン教室【niccori】(相模原市・厚木市・海老名市・町田市)

ねんねの赤ちゃんとママのためのベビーサインクラス【niccori】@相模原市
心と体と知性の発達に合わせた《ふれあい遊び》を楽しみます。赤ちゃんをよく知ることでその後の育児がすごく楽しくなる教室です。

こんにちはニコニコ

 

一般社団法人日本ベビーサイン協会

アドバイザー中村奈緒子です星

 

朝夕は寒くなったので、昨日はこたつ布団を出しましたオレンジ

が・・・今日はなんと25℃まで上がる予報晴れ今週末からは大活躍しそうです。

今朝は布団の入れ替え・衣替え(厚手)で洗濯母さんです。

ただ今、3回目が回っていますビックリマーク

 

10月18日(火)のプレ・ベビーサイン教室の様子ですニコ

前回に引き続き、3ヶ月になったMちゃん・5ヶ月になったA君が来てくれました。

Mちゃんは首がすわってじーっとみつめてくれる時間も長くなりました。ママが呼んでくれるとその方向を一生懸命探していました目A君は寝返り・寝返り返りができるようになってコロンコロンくるくる片方は上手く回るけれど、反対は練習中。A君がんばってね筋肉

 

復習をした後は、ママの優しい声(歌)を聞きながらたっくさん手遊びをしましたパー

準備運動が終わったところで・・・ピアノ登場ルンルン

ピアノ伴奏で歌いながら、ハンカチを使ったふれあい遊び。

ママの声を聞くと【niccori】爆  笑おうちではパパさんも一緒にたくさん遊んでくださいねっ口笛

 

「顔を拭くのは嫌がりませんか?」の質問に、声を合わせて「嫌がりますショボーン」とMちゃんとA君のママあせる

そんな時におすすめのふれあい遊びもあるんですよOKキラキラ

(知りたいママさん、ぜひ教室へ遊びにきてくださいピンクハート

 

(掲載の許可をいただきました。ありがとうございます。)

 

40~50分遊んだところで仲良く授乳タイムになりましたおすましペガサス

ママたちにはお耳だけお借りして、おまけのお話(今回は“夏から秋にかけて気をつける点や体が冷えた時にやってあげられることetc”)をさせていただきました。

初めての冬、元気に【niccori】過ごせますようにラブラブ

 

あっという間におしまいの時間時計

数ヶ月後の再会をお約束して、教室は終了。

わからないことや不安なこと、楽しいことや嬉しかったこといつでも連絡してくださいね電話

 

最後に、アンケートにご協力・優しいお言葉をたくさんいただきありがとうございました。

 

11月・12月(全2回)開催の教室

お申し込みはこちら