2018夏アニメを観よう!そのよん | Niccori◇Time

Niccori◇Time

Niccori(にっこり)のネタバレなしをモットーとするアニメ・本レビューブログ。初見視聴に障らない程度にアニメ紹介をしていきます。

 

Niccoriです。

異例のハイペースで2018アニメの仕分けをしております。

暑いですね、みなさん室温管理と水分補給をしっかり!

 

ハイスコアガール

原作は漫画。(未読)

ROUND1

3Dアニメだったのでイマドキアニメだなぁと…ww

実際のゲーム画面とか出てくるので許可取るのが大変

だったろうなーと思います。

TVゲーム好きさんだと特に楽しめると思います。

肌に合わなかったので継続なし。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

原作は漫画。(未読)

第1話 ゆらぎ荘の幽奈さん

女子のキャラデザが可愛いのでさすがラブコメという感じ。

みんなおっぱいおおきい…!

キャラが立ってるので女子たくさん居てもすぐに覚えられそうでした。

EDの作詞が川田まみさんで、全活動引退するんだと思ってた

私としてはびっくりでした。

ラブコメそんなに好きではないので継続なし。

 

ぐらんぶる

原作は漫画。(未読)

第1話 ディープブルー

冒頭に登場人物は全て20歳以上という注意文表示有りw

OPの爽やかさからは想像できないほどのギャグ。

変人のオンパレードです。

某声優姉弟さんもご出演です。ED観てびっくりしたww

最初から最後までめっちゃ楽しかったので継続です。

 

少女☆歌劇レヴュースタァライト

ブシロードとネルケプランニングによる

メディアミックス作品だそうです。

第1話 舞台少女

百合感すごい。美しい。

キャラデザがものすごく好み。

女子多すぎて把握するのが大変そうです。

ミュージカルを取り入れたこのスタイルは私は初めてです。

挿入楽曲もすごくいい感じでCD欲しい…。

文句なし継続です。

 

今回は4作品を観ました。

2作品継続です。

仕分けは次回で最後になると思います。

皆さんの2018夏アニメの視聴の参考になればいいなと思います。

 

Twitter:@niccori_alice