2018夏アニメを観よう!そのさん | Niccori◇Time

Niccori◇Time

Niccori(にっこり)のネタバレなしをモットーとするアニメ・本レビューブログ。初見視聴に障らない程度にアニメ紹介をしていきます。

 

こんばんは、Niccoriです。

 

さくっといきましょう、れっつ仕分け!

 

天狼 Sirius the Jaeger

P.A.WORKS制作のオリジナルアニメです。

第一話 蘇りし者、夜に嗤う

第一印象はパプリカ(今敏監督の)でした。

グロというか血が飛ぶシーンがたくさんあるので

苦手な方は注意ですよ!

昭和初期を舞台に、人ならざるものが出てくるお話です。

さすがP.A.WORKS、ぬるぬる動くぜ!

文句なし継続です。

 

アンゴルモア元寇合戦記

原作は漫画。(未読)

第一話 率土の最果て

私は時代戦闘ものがあまり好きじゃないので肌に合わず。

継続なしです。

父曰く「男はこういうの好きかも」だそうなので

本当かはよくわかりませんが女性よりは男性が

おすすめなのかもしれません。

 

ハッピーシュガーライフ

原作は漫画。(未読)

1st Life 砂糖少女は愛を食む

最初はきらきらふわふわ系の可愛い話かと思ったら

途中から不穏な空気が…。

第一印象は未来日記。

もうめっちゃ狂気狂気狂気。

残酷なシーンがてんこ盛りなのでそういうの

苦手な方は要注意です!!ほんとに!

怖いもの見たさの継続です。

 

 

今期は血が飛ぶシーンのあるアニメが多いなぁと

いう印象になってきました。

私が選んだアニメがそうなだけか…?

アニメ選びの参考になればよいな~と思います。

 

ありがとうございました。

 

Twitter:@niccori_alice