2018年冬アニメを観よう! | Niccori◇Time

Niccori◇Time

Niccori(にっこり)のネタバレなしをモットーとするアニメ・本レビューブログ。初見視聴に障らない程度にアニメ紹介をしていきます。

 

あけましておめでとうございました。

Niccoriです。

今年もよろしくお願いします。

 

さて、2017アニメを観終わっていないにもかかわらず

2018アニメを観始めるという暴挙に出ております。

簡単にずらずらーっと感想やら。

 

ポプテピピック

もはや伝説のクソアニメ。時間の無駄と思いつつも観てしまう。

視聴継続。

 

グランクレスト戦記

私はこの手のアニメがやはり合わない。

剣や魔術師といったファンタジー。

一応視聴継続。

 

ゆるキャン△

ゆる系アニメ。おにゃのこがキャンプする。

キャラが立ってるし題材も面白い。

視聴継続。

 

ラーメン大好き小泉さん

ラーメンが大好きな小泉さんの話。(そのまま)

私もラーメンが好きなのでわかるぅ。飯テロアニメ。

視聴継続。

 

宇宙よりも遠い場所

女子高校生が某所へ行きたいアニメ。

絵が綺麗。

視聴継続。

 

からかい上手の高木さん

絵柄があまり好みじゃない。

視聴継続?

 

カードキャプターさくら クリアカード編

最高。いい意味で全体のクオリティがアップしている。

問答無用視聴継続。

 

ミイラの飼い方

絵柄があまり好みじゃない。

ミイラがぴこぴこした動きをしてて可愛い。

視聴継続。

 

未視聴

アイドリッシュセブン

刀使ノ巫女

スロウスタート

ダーリン・イン・ザ・フランキス

メルヘン・メドヘン

たくのみ

学園ベビーシッターズ

三ツ星カラーズ

 

 

大体2話くらいまで観て好みじゃないのは切り捨てていくスタイル、かな。

1話だけだとOPED曲がちゃんと聴けないので、というのもある。

とりあえず、さささーっと観ていこう。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!