女性として生まれた喜びを

めいいっぱい味わいたい、あなたへ。

気持ちのいいセックスしてますか?

「んー、どうかな…」という方、もしかして、便秘してませんか?

 



膣の感度と密接に関わる意外な…!?

 

膣の感度をアップしたければ、

便秘対策考えよ~。

 

もう、この話題は

私の外来で言い飽きるくらい

言っているんですが…。

 

時代は、時が流れようと、

 

快便=膣のしまり具合

=女っぽい雰囲気=快便が

身体と心の状態を決めている

 

ように思います。

 

 

 

 

私が観ている限りですが、

直腸型便秘の人、多くお来しになります。

 

膣から指を入れても、

便が邪魔して不快感が沸きあがります。

 

これはSEXで気持ちよくなりたい

どころではありません。

 

▲八ヶ岳である日の朝ごはん。

上は揚げたかぼちゃをお味噌でささっと煮たもの。

下左は雑穀、ご飯下右は糸寒天のお味噌汁。

 

 

​インドでパンチャカルマ療法を受けて改めて再認識した“肛門力”

 

 

排便できない不快を感じれば

まだ対処しようと皆様されますが、

 

このコロナ禍が明けても、

排便感覚がますます

鈍感になっているような感じです。

 

私事ですが、

3月に3週間の

インドのアーユルヴぇ―ダの

パンチャカルマ療法から帰国しました。

▲インドではパンチャカルマ療法を受けた他、

アーユルヴェーダ的ウェルビーイング術を深める旅でした。

 

 

最近、排便と同時に

直腸~肛門括約筋が動くと

脳天から気がつき抜ける感じがして

超気持ちいいです。

 

肛門から頭まで繋がっている感じ…。

 

一種のエクスタシーですね。

 

これこそ快便というのです。

 

一日がすっきり始まります。

 

肛門の機能がアップすると、

膣のしまりもよくなって、

歩く姿勢も変わってきます。

 

人間は、生きている以上

かならず変化をともないます。

 

どうせ変わっていくのなら

いいふうに変わっていく自分を

見てみたいものですね。

 

 

 

◆オンライン健康相談やってます◆