花粉症の季節ですね。

くしゃみ・鼻水・鼻づまりで困っているのに

「春だから仕方がない」と思っている、そこのあなた‼

オイル塗布、試したことがありますか?

 

 

 

◆くしゃみ・鼻水・鼻づまりだけで済む

と思ったら、とんでもない‼

 

花粉症(鼻炎)の不快な症状といえば、

くしゃみ、鼻水、鼻づまりなどですが

花粉症のある方がかかえている問題は

「それだけではない」ということを

知っていますか?

 

実は鼻と性器って関連しているんです。

 

何? 「今、はじめて知った」って?

そうだと思います。

だから、鼻炎があっても

「春だから、仕方がない」と思うのではないかな?

 

 

◆「鼻炎の放置」で性交痛⁉

 

鼻炎を放置すると、まず呼吸が浅くなります。

これを放置しておくと、どうなるか。

 

血のめぐりが悪くなります。

全身に血液が十分行き渡らなくなるのです。

 

すると、どうなるか。

下記のお悩みが出てきます。

 

・首から肩のコリもひどくなる

・頭がぼーっとする

・眼の疲れ

・頭痛

・低体温

・お腹が冷える  etc

 

当然、膣にも血液が十分に行き渡らなくなりますから、

膣はカチカチに…。

 

これでは性交痛はなかなか改善しないのですよ。

 

 

 

◆鼻炎を放置して気をめぐらそうとしても

困った問題は解決しないんです

 

東洋医学には「気血水の理論」というものがあり、

血液と体液の流れをよくしているのが〝気〟だ、と考えられています。

 

血液や体液がスムーズに流れるよう

〝気〟をめぐらしましょう、という指導が行われるのです。

 

ただ、花粉症・鼻炎がある、ということは、

鼻がつまっていたり、しているんですよね。

 

〝気〟は「息」をしっかりしないと体内に取り込まれないのです。

 

「じゃあ、どうしたらいいんですか」って?

 

私のセッションを受けにこられた女性たちに

私がおすすめしているのは

「鼻の粘膜へのオイル塗布」なんですね。

 

 

◆荒れた鼻粘膜へオイル塗布すると…⁉

 

究極に喉が渇いているときに、水を飲んだときのことを

思い浮かべてみて欲しいんです。

 

口のなか、喉、食道、胃へと水が流れていく

それも、粘膜のなかへ水が浸透していく感じがするんです。

この感覚、味わったこと、ないですか?

 

【注意】アルコールの場合は飲み過ぎると

「五臓六腑には染みわたらず、乾燥します」

 

鼻の粘膜へやさしくオイル塗布すると、

鼻の粘膜が潤うのはもちろんのこと

 

呼吸が整い、息が深く骨盤底にまで届きます。

すると、膣からの分泌物も自然に湧きあがってきます。

 

「気持ちよいSEXを味わいたければ、まずは鼻を潤わせましょうね」

と、私が言うのは、そういうわけなのです。

 

鼻粘膜へのオイル塗布の仕方は、

こちらの動画

 

 

 

あるいは、

 

私が医療監修した「ちつのトリセツ」でも

紹介していますので、参考になさってください。

 

 

 

【お知らせ】たつのゆりこが身心の大掃除をお手伝い~オンライン個別健康相談