おばんです星空
 
 
猛暑だったり、色んな自然災害で、心も体もヘロヘロになりますね…泣くうさぎ泣
 
 
台風が通っている付近にお住まいの方々は、気が抜けない夜を過ごす事になりそうですが、くれぐれもお気をつけて下さいませお願い
 
 
 
今夜は北海道から新鮮なとうもろこしが届いたので、早速レンジでチンキラキラ
 
 
 

 

 

 

 

 

もちろん送ってくださったのは、毎度お馴染み北海道の神さんです目がハートラブラブ

 

 

いつもありがとうございますびっくりマーク

 

 

 

さっちゃんは元々とうもろこしが大好物ですが、いつもに増してモリモリ拍手二重丸

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、とっちゃんはと言うと…。

 

 

とうもろこしはずっと食べず嫌いで、保育園の食育授業で、自分で皮をむいて蒸したものですら一切食べなかった男なのですネガティブガーン

 

 

今日も、

 

『甘〜いとうもろこし食べる?』

 

と聞いても、

 

『んー、食べない!』

 

 

との事だったので、とっちゃんの分は食卓に出さずに、他のみんなでむしゃむしゃ。

 

 

すると、

 

『なんか美味しそうなにおいする…』

 

『とっちゃんも食べたい!』

 

と言い出してびっくり気づき

 

 

慌ててもう一本チンびっくりマーク

(最初のは美味し過ぎて大人が完食)

 

 

 

少し冷めてから渡すと、

 

 

ガブッ。

『甘い!美味しい!!』

 

 

えーーーーびっくりマークびっくりマーク

 

とうもろこし食べたー笑い泣き拍手キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで結構何度も勧めたけど、食べると言ってくれなかったのに泣き笑い上差し

 

 

やはり、新鮮で甘いとうもろこしの蒸したての香りには、誰も抗えないのだびっくりマーク

 

 

『蒸したて』が、ポイントでしたね電球

 

 

 

毎日なんやかんやしんどいこともありますが、こういう日は本当に嬉しくて、しあわせホルモンが出てる気がしますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

あ〜、良い日だった二重丸

 

 

 

明日は王様のブランチですまじかるクラウン

 

ぜひ見てね〜バイバイほっこりスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もやもや目もやもやえの

 

 

 

 

 

ニッチェ 江上敬子フォローバナー