おはヨーグルトひまわり
 
 
只今名古屋へ向かっています新幹線流れ星
 
 
 
 
ここ最近の事をいくつか。
 
 
 
最近とっちゃんはマスクに興味があるらしく、昨日は『ママと同じのしたいの〜!』と言って、マスクで登園しました予防ルンルン
 
 
マスク姿ってなんか大人っぽい上差し
 
 
 

 

 

 

 

 

子供用のマスクを買おうかと思ったのですが、どうやら私と一緒のものが良いらしい。

 

 

真似っこしたいよね〜ニヒヒ気づき

 

 

 

 

 

ここ何日間かは夕ご飯を作れず、余裕がある日は作り置きして家を出てます。

 

 

近藤さんからとても良いいりこを貰ったので、カボチャの煮物を作りましたハロウィン

 

 

 

 

 

 

 

 

実家のかぼちゃの煮物はいつもいりこで炊いたものだったので、ひと口味見してばあちゃんの味を思い出しホロリ…。

 

 

とっちゃん&さっちゃんは、いつもの煮物と違う味だから食べるかな〜?と不安だったのですが、ヒロさんから『食べてるよ!』と連絡があってホッとしました照れ花

 

 

 

私がご飯を作れない日は、ほぼパパご飯。

 

 

昨日は夕ご飯には間に合ったのですが、パパご飯毎度素晴らしい〜拍手飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてさっちゃんは、ついにイヤイヤ期がはじまったようです…指差しタラー

 

 

今まではちゃんと最後まで椅子に座って完食出来ていたのに、最近は途中からご飯やスプーンを下にぽいぽい投げ出し、注意すると『イヤーーー!!!』と言って泣き叫び、イスから抜け出そうとします。

 

 

なんて分かりやすいイヤイヤ期びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

とっちゃんの時が懐かしい。

 

 

毎日毎日、どうやって機嫌をとって食べさせようか頭を悩ませたものです真顔うずまき

 

 

 

今回は、『いつか機嫌なおって食べるっしょ〜』と、そのまま手出しせず様子見したり、早々にイスから降ろしたりしています上差し

 

 

前回よりは多少心の余裕も出来て、ご飯だらけの床掃除もそこまで苦ではなくなりました。笑

 

 

 

 

先日、自分が乗る新幹線をホームで待っていると、後ろがざわざわと騒がしく、『なんだろう?』と思って振り返ってみると…。

 

 

えーーーーーーびっくりハッ

 

 

ド、ド、ド、

 

 

ドクターイエローだーーーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

生まれて初めて実物見ました泣くうさぎキラキラ

 

 

迫力凄かった泣くうさぎキラキラ

 

 

 

一時期は、毎日ドクターイエローの靴下を履いて登園していたとっちゃんにも見せたかったな〜。

 

 

 

ドクターイエローをたまたま発見してしまってから、新幹線乗る時は異様にまわりをキョロキョロする不審な女になりました。笑

 

 

 

本日は東海テレビスイッチキメてる上差し

 

 

見てねー桜ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もやもや目もやもやえの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニッチェ 江上敬子フォローバナー