こんにチワワチワワ黒
 
 
 
本日スイッチでした花
 
 
沢山試食があって、どれもめちゃくちゃ美味しくて、お腹いっぱいびっくりマークびっくりマーク
 
 
 

 

 

 

 

 

幸せでしたハート飛び出すハート

 

 

 

雪が降った次の日、いつもより気を付けながらゆっくり登園した私達雪だるま気づき

 

 

とっちゃんは、とにかく積もった雪が嬉しくて嬉しくて、長靴でずーっと雪をサクサク踏んで楽しんでいました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夕ご飯は、野菜をたくさん切り刻み、品数多めにしてみましたにんじんきのこ

 

 

 

 

 

 

 

 

これの他にも、2人の大好物トマトの卵焼きや、野菜たっぷり味噌汁も作ったのですが、2人が1番興味を示したのが、大人用に作ったワカメのしゃぶしゃぶでしたキョロキョロハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

『食べたい!(とっちゃん)』

『あ!あ!(さっちゃん)』

 

 

との事だったので、2人に取り分けて少しぽん酢かけてあげると、美味しそうに食べてお代わりまでしてましたびっくり

 

 

何がハマるか分からんもんですな〜。

 

 

 

とっちゃん、以前は好きで良く食べていた納豆が、途中から好きではなくなり、しばらく食卓に登場していなかったのですが…。

 

 

昨日久しぶりに、ほうれん草とにんじんと鰹節たっぷりのひきわり納豆を出したら、積極的に食べていてこれまたビックリ爆笑キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでも色々食卓に出す事が大切なんですよね〜…って、何度も同じ経験してるのに忘れてしまう私はボンクラ魂が抜けるガーン

(ボンクラって死語かしら)

 

 

日々勉強っすグーダッシュ

 

 

 

落ち込んでいる時に、皆さんからの温かいコメントとてもありがたいですびっくりマーク

 

 

たまに来るダメダメ期では、どんな小さな事でも『ダメだぁ〜っ』となってしまって、必要以上に落ち込んでしまうんですよね不安

 

 

そんな時は、自分以外の周りのママさんやパパさん達が、全員完璧に見えたりして(実際素晴らしい方達ばかりですが)、自分はなんて未熟な親なんだと更に落ち込んだり。

 

そんな事は無意味なのにねちょっと不満

 
 
周りと比較するのではなく、目の前の子供をしっかり見つめて『育児』と『育自』しよう、うん、そうしよう。
 
 
 
それでは東京へ戻りお仕事もう一本、行って来まーすバイバイニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もやもや目もやもやえの
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ニッチェ 江上敬子フォローバナー