こんにチワワチワワ黒
 
 
 
12月の頭に、神楽坂で福井県のイベントがあると言う事で、家族で行ってきましたびっくりマーク
 
 
 
何店舗かのお店で、福井県の特産とコラボしたフードを出していたり、福井県の美味しい物が買えたり、購入するとチケットが貰えて福引きできたりと盛り沢山爆笑二重丸
 
 
 
ゆるキャラのネコちゃんがお出迎えしてくれまして、お名前は『ななちゃん』猫
 
 
ちょっと大きなななちゃんに、最初ひるんでしまうとっちゃん、、
 
 
 

 

 

 

 

 

『ハグしてみたら?』と言うと、恐る恐る近付き、ぎゅとしました拍手飛び出すハート

 

 

ここからとっちゃんは、一気にななちゃんに惚れてしまい、後々大変な事に…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ななちゃんと別れたくないと言うとっちゃんを説得して、お刺身が食べられるキッチンカーの場所へびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

福井県で獲れる『まはた』というお魚、私は初めて食べましたが、あまりの美味しさにビックリいたしましたポーン気づき

 

 

上品な白身なのですが、旨味が強くて弾力のある食感が最高二重丸

 

 

東京などで食べると凄く高価なんだそうで、今度福井でまた食べたい、、よだれ

 

 

 

キッチンカーでは、刺身男子のとっちゃんにほとんど食べられてしまったので、お土産でも買って帰りました上差しアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、他にも色々購入し、チケットを握りしめて福引きへ右矢印右矢印

 

 

2回回せたのですが、なんととっちゃん2回目で、見事お米を当てました〜ひらめき拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

すご〜いびっくりマークびっくりマーク

 

引きが強い〜びっくりマークびっくりマーク

 

 

 

顔はめパネルで記念写真ルンルン

 

 

来年の、北陸新幹線福井・敦賀開業が凄く楽しみですね〜ラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

来年こそは、とっちゃんを恐竜博物館へ連れて行きたいけど、泣くかな滝汗??

 

 

 

そして帰り道…。

 

 

もう一度ななちゃんに会いたいと言うので、会いに行くと、ゲットしたお米をそっとななちゃんの足元に置くとっちゃん。

 

 

プレゼントしたかったみたい泣き笑い拍手

 

 

愛が強いびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

その後は、

 

『一緒に帰る!!!』

 

の一点張り上差しピリピリ

 

 

 

 

 

 

 

 

『ななちゃんにも自分のお家があるから、バイバイしよ!』と、百万回言っても聞いてもらえず、無理やりバギーに乗せて退散。

 

 

その後は、この世の終わりみたいな顔して号泣し、1時間後に泣き疲れて寝ました絶望

 

 

とっちゃんが産まれてから、こんなに泣き続けたのは初めてかもしれません。

 

 

これがとっちゃんの初恋かしら赤薔薇

 

 

ななちゃん…。

 

いつかまたとっちゃんとハグしてね猫

 

 

 

家に着いたら、貰った恐竜シールでご機嫌になったとっちゃんでした恐竜くんルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

めでたしめでたし二重丸

 

 

 

早くまた福井県に行きたいびっくりマーク

 

 

アイラブ福井〜ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もやもや目もやもやえの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニッチェ 江上敬子フォローバナー