おばんです星空
 
 
 
食後に、それぞれのスタイルでくつろぐ子供達に毎日癒されます〜昇天キラキラ
 
 
 

 

 

 

 

 

先日のブログの、鰹のたたきにぽん酢とマヨネーズをつける食べ方、意外と沢山の方がやっているとコメントいただきましたびっくりマーク

 

 

美味しいですよね〜酔っ払いルンルン

 

 

鰹特有の鉄っぽい味が、マヨネーズで中和されてまろやかになってラブラブ

 

 

 

『やったことないけどやってみます!』

 

というコメントも沢山あって、ガッツリした料理のレシピではなく、こういう小ネタも皆さんと共有できるんだな〜と、、

 

 

 

なので今日も小ネタを一つニヤニヤ

 

 

以前どこかで、ブリの照り焼きを作る時に、お湯でブリを洗うと臭みが無くなりとても美味しくなると聞きまして上差し

 

 

ネットで調べると、レシピがいくつか出てきたので、それに従ってやってみました。

 

 

 

ブリに塩ふってしばらく置いて、水分浮いてきたら拭き取る。

 

片栗粉をまぶして、両面こんがり焼いて、そのフライパンにお湯をかける!!

 

お湯をかけて少ししたら、ブリをお皿に移してフライパンのお湯は捨てる。

 

醤油、酒、みりん、砂糖を合わせたものをフライパンに入れ、煮たったらブリを戻して照りをつける。

 

 

完成拍手気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

えーーーーびっくりマークびっくりマーク

 

 

めちゃくちゃ美味しいんですけど泣き笑い笑い

 

 

臭み全くないびっくりマークびっくりマーク

 

 

ブリの身がフワフワびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

別に難しくもないので、次回からも絶対この方法で作ろうと思いますニコニコ飛び出すハート

 

 

ぜひ皆様もお試しをスター

 

 

 

それではおやすみなさいふとん1zzz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もやもや目もやもやえの

 

 

ニッチェ 江上敬子フォローバナー