こんばんワンコ犬
 
 
 
ようやく夜のバタバタが終わりました。
 
 
ダラダラ時間開始〜指差しルンルン
 
 
 
昨日はミキコ&ゆっくん夫婦が来てくれたので、料理を何品か作りましたクリスマスツリー
 
 
 

 

 

 

 

 

すき焼き

牡蠣とマッシュルームのアヒージョ

お刺身サラダ

鮭とポテトとクリチの春巻き

カボチャコロッケ風春巻き

 

 

しかし…

 

統一感のないメニューだわ〜。オホホ

 

 

 

サラダは手抜きして、サラダ用カット野菜に、お刺身の切り落としが何種類か入っているパックを購入してのせました。

 

簡単で映える〜〜泣き笑いスター

 

 

 

 

 

 

 

 

春巻きは今回も焼き春巻きですが、量が多かったので、少量のオリーブオイルを塗ってオーブンで焼きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてデザートは、とっちゃんがそんなに甘いものが好きではないので、甘さ控えめのアップルパイを作りましたグッキラキラ

 

 

前に番組で作った、バラのアップルパイを家で再現赤薔薇ラブラブ(焦げたけど…)

 

 

 

 

 

 

 

 

とっちゃんの為に作ったのですが、とっちゃんはアップルパイをひと口も食べてくれませんでしたとさ昇天チーン

 

 

 

昨日の料理、実は大きな失敗が。。

 

 

メインとして骨付き鶏肉を買っていたのに、他の料理に気を取られ、焼くのをすっかり忘れていたのです昇天チーンパート2

 

 

 

なので今日の夕ご飯は、普通の食卓にチキンがドーン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

とっちゃん美味しそうに食べてくれたので、チキンも報われました笑い泣き拍手

 

 

 

週末は久しぶりに大人用の料理を沢山作れたので、楽しかったな〜ルンルン

 

 

それではさっちゃんがフガフガ言うまで、自由時間を満喫しまーすニヤニヤキラキラ

 

 

また明日バイバイ流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もやもや目もやもやえの

ニッチェ 江上敬子フォローバナー