こんばんワンコ犬
 
 
 
明日は朝方凄く寒くなるみたいなので、とっちゃんがずっと拒否し続けていたスリーパーを、説得しまくってなんとか着てもらうことに成功致しました泣き笑い拍手キラキラ
 
 
 
スリーパーを嫌がった日から、とっちゃんの好きそうな車柄のスリーパーを探していたのですが、中々見つからず、、
 
 
今日お願いしてダメだったら、諦めて暖房つけようと思ってました。
 
 
勝因↓
 
 
『明日ね、すんんんんごく(感情込めて)寒くなるからね、これ着ないと風邪ひいて、熱もでて、あぁ〜しんどぉぉぉ(顔芸)ってなっちゃうんだよ。だから着よっ(キュルルン)』
 
 
みたいな説得を繰り返しました。笑
 
 
着てくれて良かった笑い泣きお願い
 
 
 
 
先日、とっちゃんのデザートに洋梨を出して、残りを大人がそのまま食べようかと思っていたのですが、、
 
春菊サラダを作っていて、そこに入れたら美味しいかも…と思い、入れてみたらお洒落で超美味しいサラダになりました飛び出すハート
 
 
 

 

 

 

 

 

まぁ、好き嫌いはわかれると思いますが、生ハムメロンとか、フルーツをしょっぱい味と合わせる食べ物が好きな人には、これはおすすめのサラダです〜ニヤニヤルンルン

 

 

 

生の春菊をザクザク切って、ボウルに鶏がらスープの素少々を少しのお湯で溶かし、そこに胡椒と胡麻油とお酢少々を入れてよく混ぜ、春菊と適当な大きさに切った洋梨を入れて和えて、最後に胡麻をかけました。

 

 

調味料は目分量です、すいやせんアセアセ

 

 

 

これの春菊だけで作ったサラダはミキコに教えてもらって、それ以来たまに作る大好きなサラダですキラキラキラキラ

 

 

生の春菊美味しい〜大好き〜酔っ払いラブラブ

 

 

 

さっちゃんの1ヶ月記念写真の中で、とっちゃんの時と似た写真があって、それを並べて同じような加工をしてみました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

こう見ると2人似てるけど、さっちゃんの方がムチムチしてて、髪の毛はくりんとカールしている感じですね照れ気づき

 

 

成長が楽しみだー!!

 

 

 

それでは暫しの睡眠を、、

 

 

皆様おやすみなさい大あくびzzz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もやもや目もやもやえの

ニッチェ 江上敬子フォローバナー