こんばんワンコ犬
 
 
 
 
とっちゃん用に作ったトマトソースは、野菜をすり潰して、じゃがいもスティックと人参スティックのソースに!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トマトソースは、玉ねぎみじん切りと冷凍ミニトマト(水に濡らすと皮がツルッとむけます)を、ひたひたより少し多い?くらいの水を入れ、ケチャップ少々と赤ちゃん粉末出汁少々で味をつけて、少しトロッとするまで木べらでトマトを潰しながらコトコトしました。
 
 
 
玉ねぎとミニトマト(トマトでも)は、大体1対2くらいの割合です。
 
 
 
 
 
他のメニューはミニおにぎりおにぎ
 
 
と、いつものプルーンぶどう
 
 
 
 
とっちゃん、おにぎりは手がベタベタするのが嫌みたいで投げ捨ててしまったので、母があーんしました笑い泣きおにぎ
 
 
 
 
『ベタベタは嫌だよね〜』なんて思っていたら、プルーンスムージーにガッと手を入れて、スプーンも母から奪って口に咥え、色んなところにベチャベチャとポーンハッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とっちゃんいわく、ベタベタとベチャベチャは違うみたいです。笑
 
 
 
勉強になりまーす笑い泣きお願い
 
 
 
 
そういえば、とっちゃんの離乳食に使っているチーズはこちら下矢印下矢印
 
 
 
 
 
 
 
 
 
少し熱い離乳食にのせて混ぜると、すぐとけて使いやすいですウインクルンルン
 
 
 
もう少ししたら、そのまま手づかみで食べられそうだしチョキキラキラキラキラ
 
 
 
参考までに。。
 
 
 
 
本日もお疲れ様でした〜星空zzzzzz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もやもや目もやもやえの
 
ニッチェ 江上敬子フォローバナー