おつかレモンヒヨコ
 
 
 
たまに私と同じぽっちゃり妊婦さんから『体重のことについて知りたい』とコメントをいただくので、リアルな体重変動をのせたいと思います上差し星
 
 
 
まず、私の妊活は2017年10月から始まりました。
 
 
 
その時不妊治療の病院で、先生に『体重を8キロほど減らしましょう』と言われたのですキョロキョロハッ
 
 
 
8キロ。。
 
 
8キロってあなた。。滝汗あせる
 
 
芝犬1匹くらいの重さよ犬
 
 
 
しかし、妊活の為だーと決心した私は、8ヶ月くらいかけて食事管理と軽い運動で、82キロ→74キロまで減量しました!!
 
 
 
そののち、仕事の関係ですぐに不妊治療に進むことが出来ず、78キロまでリバウンドして滝汗あせるあせる
 
 
 
そのまま不妊治療に突入し、何度かの残念な結果を経て、とっちゃんを授かる事が出来ました。
 
 
 
その間も、一応体重や体の事については気にしてましたがチューリップ
 
 
 
妊娠発覚してから、今日までの体重変動グラフです下矢印下矢印
 
 
 
 

 
 
 
分かりますでしょうか?
 
 
 
妊娠発覚時は78キロで、その後悪阻で75キロまで減り、食欲が戻って来てからまた増えて今79キロてへぺろ
 
 
 
なので、とりあえずは妊娠前と比べてプラス1キログッルンルン
 
 
 
とは言っても、ぽっちゃりである事には変わりないので(ぽっちゃり超えてるだろ)出産予定日まで気を付けてやっていくつもりです!!
 
 
 
私のモットウ。。
 
 
『気を付けながら無理しない』
 
 
 
甘いもの絶対食べない!!
 
 
とかは到底無理なので、糖質カットのアイスやスイーツを食べて、日々ストレス解消してますおねがいルンルン
 
 
 
シャトレーゼの糖質70%カットアイスのマダガスカルバニラ、超〜〜美味しいんですけどラブハートラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
以上。
 
 
リアルな体重事情でした豚
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もやもや目もやもやえの
 
ニッチェ 江上敬子フォローバナー