こんにチワワチワワ黒
 
 
 
葉酸はとったほうが良いと言う方も、お医者さんに止められたという方もいらっしゃるのですねキョロキョロハッ
 
 
 
これは、担当のお医者さんに聞くのが1番かもですね!!
 
 
 
しかし、病院行くのが1ヶ月に1回っていつも待ち遠しすぎる。。
 
 
 
さてうずまき
 
 
昨日のキムチクリームパスタのレシピをのせておきます星
 
 
 
ワンポットパスタという、ソースでパスタを茹でちゃうレシピなので、洗い物も少なく簡単ですよほっこりラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
2人前
 
材料
 
パスタ…2人前
牛乳…500ml
長ネギ…半本
キムチ…入れたいだけ
ツナ缶…1缶
顆粒コンソメ…大さじ1/2
(私は代わりに鍋キューブのキムチ鍋味を1個使いました)
塩胡椒…適量
 
 
 
底の深いフライパンにツナ缶のオイルだけたらして、小口切りしたネギをしんなりするまで炒め、そこに残りのツナとざく切りにしたキムチを入れて、全体が合わさるまで炒める。
そこに牛乳とコンソメを入れて、コンソメがとけるように混ぜ合わせ、パスタを入れて、パスタがくっつかないようにしばらく混ぜながら煮込む。
パスタの茹で時間の1分前になったら、中火より少し強めの火加減にして、水分がトロッとするまで一生懸命混ぜる。味を見て、足りなければ塩こしょうで味を整える。
 
 
完成!!
 
 
 
辛いのがお好みなら、鷹の爪を入れても美味しいですハートラブラブ
 
 
粉チーズがとても良く合うので、うちでは必須ですねグッラブ
 
 
 
そういえば、先日テレビでやっていたファミマのスイーツ特集で、チョコミント味のフラッペが美味しいと、プロの方々が言っていたので。。
 
 
 
買って飲みましたニヒヒルンルン
(すぐテレビに影響される)
 
 
 
 

 
 
 
チョコがいっぱい入って、食感もパリパリしてて超うまぁ酔っ払いルンルン
 
 
 
今年の夏は、沢山お世話になりそうな予感がしましたピンクハートラブラブ
 
 
 
チョコミント味って、好き嫌いわかれますよね〜??
 
 
私はチョコミント大大大好きなチョコミン党ですグラサンキラキラ
 
 
皆さんはいかが??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もやもや目もやもやえの
 
 
 
 
 
ニッチェ 江上敬子フォローバナー