お晩です星



今夜は特に意識しないで作ったんですが、なんとなく、沖縄っぽいメニューになりましたキョロキョロハッ







・鶏むねと茄子のみぞれ煮
・ピラピラシリシリ
・ゴマだれ温やっこ
・もずくの炊き込みごはん
・モロヘイヤと白身の味噌汁
(昨日黄身だけ使ったからね)



シリシリ&もずく&モロヘイヤで、沖縄感が出てるやしの木晴れ



お取り寄せした生もずくを炊き込みごはんにしたら、磯の香りたっぷりでとっても美味しかったキラキララブラブ








ピラピラシリシリは、私のレシピ本にのっている料理グラサンキラキラ



ニンジン嫌いだった私が、ニンジン大好きになった料理にんじラブラブ








そして、鶏むねと茄子のみぞれ煮もレシピ本にのっているうちの定番なのですが、下処理で鶏むね肉が超柔らかくなってるから、ヘルシーだけどヒロさんが大好きな一品なのです拍手ハートラブラブ








そういえば、よくコメントで食器のことを聞かれますが、食器集めは私の趣味で結構沢山ありますニヒヒルンルン



どこで買うという決まったお店はあまりないのですが。。


仕事で色々な場所へ行く時、お土産売り場とかに焼き物があれば、必ず何かしら買って帰ります!!


後は頂き物とかチューラブラブ



食器って集め出すと止まらなくなって収納困りますよねあせるあせる



さてうずまき



明日は久しぶりに外でのお仕事なので、ソーシャルディスタンスを守ってしっかり働いて来ますチョキキラキラ








皆様また明日〜バイバイキラキラ



















もやもや目もやもやえの



ニッチェ 江上敬子フォローバナー