お晩です星
 
 
 
毎日料理していると、お肉中心になって、お魚あまり食べなくなってしまうんですよねぇ。。。
(ウチの場合ね)
 
 
 
そう思いながら昨日スーパー行った時に、北海道産の美味しそうな子持ちカレイを発見しましたキョロキョロハッ
 
 
 
これは買わねば。。
 
 
 
ということで夕ご飯下差し
 
 
 
 

 
 
 
美味しく煮付けられたルンルン
 
 
 
 

 
 
 
子持ちカレイの魅力は、ホクホクの卵ですよねぇデレデレハートラブラブ
 
 
 
後はチキンのグリルサルサソース&昨日の残りの椎茸肉詰め下差し
 
 
 
 

 
 
 
納豆チヂミ下差し
 
 
 
 

 
 
 
などなど。。。
 
 
お腹いっぱい!!!
 
 
ご馳走様でしたてへぺろルンルン
 
 
 
 
そう言えば、ピーマンと人参のツナ炒めのレシピを知りたいと、いくつかコメントをもらいましたチューリップ
 
 
 
こちらです下差し
 
 
(2〜3人前)
○ピーマン…3個
○人参(中サイズ)…半本
○ツナ缶…1缶
☆醤油…大さじ1
☆みりん…大さじ1
☆お酒…小さじ1
☆砂糖…小さじ1
○ごま…適量
 
 
ピーマンと人参を細切りにして、油をしいたフライパンで人参を先に炒め、その上からツナ缶をオイルごと入れてまた炒める。人参が少ししなっとしたら、ピーマンを入れてざっと炒め、塩こしょう少々し、☆の調味料を入れて、水分が飛ぶまで炒める。火を止めゴマをまぶし混ぜる。
 
出来あがり!!
 
 
 
 

 
 
 
熱々でも美味しいのですが、少し冷めた方が味が馴染んで美味キラキラ
 
 
お弁当に最適ですチュー音譜
 
 
お試しあれ!!!
 
 
 
麦茶が好きで、この容器いっぱいの量1日に1人で飲んじゃう。。
 
 
 
 

 
 
 
今夜も水出し麦茶のセットして、明日は王様のブランチニヤニヤルンルン
 
 
 
見てね〜バイバイゲラゲララブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もやもや目もやもやえの
 
 
 
 
ニッチェ 江上敬子フォローバナー