こんにチワワチワワ黒
 
 
 
パンに納豆はありかなしか?というブログに、沢山のコメントありがとうございました笑い泣きキラキラ
 
 
 
なしという方もいらっしゃいましたが、ありという方多数!!
 
 
嬉しいちゅーハートラブラブ
 
 
 
チーズをプラスするというコメントが沢山あったので、今度作る時はやってみようと思いますOKルンルン
 
 
 
そして、昨日の納豆パスタのレシピなのですが、こちら下差し下差し
(納豆好き過ぎかよ…)
 
 
 
 
なめたらちょっと塩味するな…くらいに塩を入れたお湯でパスタを茹でている間に、ボウルに、ツナ缶(オイルごと)1缶、タレを入れて良く混ぜた納豆1パック、ニンニクチューブ1㎝くらい、麺つゆ小さじ1くらい、マヨネーズ大さじ2くらいを入れて混ぜておく。
茹で上がる1分前に、キャベツの千切りひとつかみ分くらいを入れて一緒に茹で、ザルにあげて、ボウルの中で他の具材とパスタを良く和える。その時、お好みで海苔を混ぜても美味しいです。味見をして、塩見が足りなければ麺つゆや塩こしょうで味を整えて、真ん中に卵黄を落として完成。
 
 
 
一人前だとツナ缶1缶と納豆1パックが少し多いかもしれませんが、具沢山だと思っていつもこれニヤニヤ
 
 
それでも気になる方は、半分づつにするとか、2人前で1缶1パックにしてみて下さいなグッルンルン
 
 
 
私は昔、パスタ屋のキッチンでバイトしていたことがあるので、今でもパスタ作るのが大好きラブラブラブ
 
 
 
作ったことないパスタとか、適当に作ってみたりするのが楽しくて、お昼はパスタ率高し!!!
(自分で作ると安いしニヤ)
 
 
 
今日のお昼も、冷蔵庫にウニ醤油が瓶の底に少し残っていたので、それを使ってウニトマトパスタうずまき
 
 
 
 
 
 
 
 
具は冷凍イカと玉ねぎうずまき
 
 
 
外食でトマトクリームにウニを合わせたパスタを食べたことがあったので、そんな感じでチューピンクハートラブラブ
 
 
 
 




これ…これ……めっっっちゃ美味しかった〜キラキラ笑い泣きキラキラ
 
 
 
見つけると絶対買っちゃうウニ醤油、良い仕事するのよOK
(なくなって洗った後↓)
 
 
 
 
 
 
 
 
卵焼きに入れてもいいし、シーフード系の炒め物にかくし味として使っても旨味UPしますチョキルンルン
 
 
 
後、最近いただいたこれがパスタの時めっちゃ重宝する下差し
 
 
 
 

 
 
 
ニンニクのみじん切りを、エキストラバージンオリーブオイルで漬けてあるやつなのですが下差し下差し
 
 
 
 

 
 
 
これ使えば、ニンニクもみじん切りしなくていいし、オイルも一緒に使えるから一石二鳥だー笑い泣きクラッカークラッカー
 
 
 
ニンニクってみじん切りすると、何日間か指先からニンニクフレグランス発射人間になりますよね真顔
 
 
 
あー、食べたらお腹いっぱいになって眠くなってきた。。
 
 
頑張ってお皿洗おぼけーzzz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もやもや目もやもやえの
 
ニッチェ 江上敬子フォローバナー