おはヨーグルトひまわり
 
 
 
東京は雨です傘ぶー傘
 
 
 
毎日似たような日々が続くと、久しぶりの雨さえも特別な感じがして、気分は良いですねグッルンルン
 
 
 
キョロキョロハッ
 
 
コールスローのレシピですが、私結構適当に作っているのでなんとな〜くでお伝えしますと、、
 
 
 
キャベツ半玉を千切りにして、塩を少し多めのひとつまみふりかけ、ざくざくと揉みます。この時、結構繊維を壊す感じで揉みます。しばらくしてしなっとしてきたら、ぎゅーと手で水分を絞って、その後キッチンペーパーで水分を拭きとり、お酢大さじ1くらい、砂糖大さじ1くらい、マヨネーズ大さじ3〜4くらいとコショウお好みで(私結構入れます)入れて混ぜ、味見をして塩が足りなければ足して完成。
 
 
という感じで、お味は食べながら自分好みをお探し下さいにやり
 
 
本当は、にんじんとかコーンとか入れたら彩も食感も良くなるのでしょうが、私は面倒くさいのでうずまきうずまき
 
 
 
 
さてチューリップ
 
 
すっかり忘れていた昨日のヒロさんの誕生日ですが、ヒロさん自身も忘れていて、やはり最近は2人ともコロナの事が気になって、それどころではなかったようで、急いで用意しました!!
 
 
 
と言っても、夕ご飯はヒロさんの好物を作っただけで、特別なディナーという訳ではなく。。
 
 
 
 

 
 
 
ヒロさんが大好きな麻婆茄子は、ヒロさんリクエストで、レトルトのタレを使いました!!
 
 
 
 

 
 
 
初めて使ったんですけど、炒めてからめるだけ的なレトルトのタレってこんなに美味しいんだ笑い泣きキラキラ
 
 
また使おう!!!
 
 
 
そして、血糖値が高くて普段甘い物を控えているヒロさんに作ったスペシャルデザートがこちら下差し下差し
 
 
 
 

 
 
 
鍋プリンーーラブハートラブラブ
 
 
 
作り方を調べて、急いで買い物に行き、ル・クルーゼの鍋で卵4個使って初めて作った鍋プリン!!
 
 
 
甘さは全てラカントSという自然由来の甘味料でつけているので、プリンとクリームの糖質はほぼ0だし、体に優しいプリンですチュールンルン
 
 
 
ヒロさん『うおーー』と言って、めっちゃ喜んでくれたOK
 
 
 
 

 
 
 
そして、いつもは友達とわいわい祝っているのですが、この日はFaceTimeで仲良しのお友達と通話しながら、3人でお祝いをしました爆笑ニコニコラブ
 
 
 
携帯ごしに乾杯ロゼワインシャンパン
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだかいつもと違う誕生日になっちゃったけど、多分一生忘れない、いつか思い出して笑う日が来るようなそんな誕生日でしたウエディングケーキラブラブ
 
 
 
ヒロさん!
 
誕生日おめでとう!
 
これからもよろしく!
 
 
 
 

 
 
 
さて。。
 
 
冷蔵庫に半分残っている鍋プリンを食べますかねニヒヒナイフとフォーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もやもや目もやもやえの
 

 
ニッチェ 江上敬子フォローバナー