おはヨーグルトひまわり



本日今から2本撮りチョキ音譜


頑張ります!!




昨日の晩ご飯はヒロさんの大好物、麻婆茄子を作りましたチュールンルン




{7D5FEBC3-A3D0-42AF-940E-51DB2B1C29B6}




茄子はもう少し小さく切った方が食べやすいのですが、なんかかぶり付きたくて大きくしてしまう。。




{A956A416-CF8B-4E7A-BDD1-062049CAC4EF}




お正月の蟹が冷凍庫に余っていて、かに玉にしたかったけど、麻婆茄子でフライパン使ってたから、デカい卵焼き風にしてしまいました。。


形が崩れてる笑い泣きあせるあせる




{63F6E848-1776-4F39-BE9C-D412CDE7BA9D}




卵焼きと卵豆腐で、卵かぶりしてるし、全体的に雑な仕上がりになりましたが、ヒロさんが美味しいと言って食べてくれたのでよしとします!!!



麻婆茄子には。。


ビールでしょ笑い泣き生ビールキラキラ




{2B8BD1C4-4D12-47B2-BD52-3BE4173FFB02}




(注意)朝ごはんではないですよ!晩ご飯ですよ!!



そうだ星


漬け丼のレシピを教えて下さいとコメントがありましたが、これはレシピと言えるのかな滝汗!?



醤油:みりん:お酒

これを、

2:1:1

の割合で鍋に入れて沸騰するまで火にかけ、冷ましておき、そこに好きなお刺身を入れて冷蔵庫で20〜30分くらい漬けておいて、ご飯の上に刻み海苔をちらし、漬けをのせ、千切り大葉の上に温玉のせ、残った漬け汁にワサビをとかし、うえからスプーン1杯分くらいかける


これで出来上がり爆笑




{81A51A87-24F4-4C19-8B4A-A2A24D62E980}




漬け汁に、ごま油や、少しお砂糖入れても美味しいですよーチョキルンルン



ということで!!

お仕事行ってきまーすウシシラブラブ音譜




































もやもや目もやもやえの