おはヨーグルトひまわり



今日はゴゴスマパーウインク合格

見てね〜ハート





昨日はヒロさんが健康診断の日だったので、朝ごはん抜きで会社に出勤してゆきました。。



お腹を空かせているだろうと思い、夜ご飯は送っていただいた里芋を使って美味しいものを作ろうと決心ウインクルンルン



何を作ろうか悩んだ結果。。


こんな感じになりましたチョキラブラブ






{3B34169B-B614-4B91-A05F-ECD539CA530E}





里芋は、塩そぼろ餡に照れラブラブ





{0C73072B-FC4C-4A45-9030-C011BFC5F773}





お醤油味の煮っ転がしにしようかすごく迷ったのですが、里芋って炭水化物がとても多い食材じゃないですかくるくる



ヒロさんは血糖値高めなので、夜はなるべく糖質を少なくしたくて。。



甘じょっぱい煮っころがしにしたらごはんもばくばく食べてしまう笑い泣き



なので、ごはんのおかずと言うよりは、里芋本来の味を楽しめる、ちょいと上品な塩味にしてみましたにやりひらめき電球



だから昨日はごはんなし!



その辺私は容赦ないぜグラサンキラキラ






大きい里芋ちゃんピンクハートラブラブ

あーん爆笑




{2162B939-F031-49C4-AB16-916E128DE35B}





パクッうずまき

んー。。。





{D3B716C6-836F-4F55-8B48-C73F8BAF91DA}





幸せ〜笑い泣きアップアップアップ


やっぱりヒロさんの故郷、大野市の里芋は美味し過ぎるーグーキラキラ


煮くずれしにくいけど、頬張ると、ねっとりと滑らかな食感ハートラブラブ



大野の里芋。。

LOVE酔っ払いキスマークラブラブ



まだまだ沢山あるなんて!

夢のようだえーん



みなさんのコメントを参考にして、色んな料理を作ろーっとOK晴れ



それでは今日も!

行ってきまーす走る人DASH!DASH!


















もやもや目もやもやえの