おつかレモンヒヨコ



今日は東京に戻ってから、もう一本お仕事がありますチューリップ音譜



まだスケジュール出てないけど、明日の朝は物凄く早そうな予感…真顔



私、頑張るーーーグー笑い泣きキラキラ





さてうずまき

約束通り、缶たんパスタのレシピをのせておきますねーバイバイラブラブ





{682DDEDE-A3AE-45B3-B1CB-B9372AFAC589}








『鯖缶とトマト缶の缶たんパスタ』

材料(2〜3人前)
○パスタ…200〜300g
○鯖の醤油煮缶…一缶
○トマト缶…一缶
☆ニンニクチューブ…2㎝くらい
☆しょうがチューブ…2㎝くらい
☆コンソメキューブ…一個
☆砂糖…小さじ1〜2
☆オリーブオイル…大さじ1
○塩…適量
○ブラックペッパー…適量


①パスタを塩を入れたお湯で茹でる。

②鍋に鯖缶を汁ごと入れて、フォークなどでツナ缶くらいほぐす。そこにトマト缶を入れて(ホールトマトなら、手で崩しながら)ふつふつするまで火にかける。

③☆を全部②に加えて、少し煮詰める。味を見て塩、ブラックペッパーで整える。

④茹で上がったパスタを入れて、ソースがからむようにしっかり混ぜる。お好みで万能ネギやレモンをトッピングする。


キラキラ出来上がりキラキラ




私は醤油煮缶でやりましたが、味噌煮缶のレシピもあるみたいです!


味噌とトマトって意外と合うから、絶対美味しいと思いますよラブハートラブラブ


後、ソースを煮詰める時は周りに飛び散りやすいので、フタがある鍋で作ることをオススメしますおーっ!あせる


トマトの赤って中々とれないからダウン





缶詰って、本当に大好きお願いラブラブ



安いし…。
美味しいし…。
保存がきくし…。



これからも、缶たん料理を研究し続け、発表し続けますOKひらめき電球



皆さんも、缶たん料理があったら教えて下さいなウインクラブラブ音譜ラブラブ




それではお仕事もう一本!

行って来まーす走る人DASH!DASH!DASH!














もやもや目もやもやえの