おはヨーグルトひまわり



今日は水曜日!

ゴゴスマの日チューリップ

名古屋へ向かっております走る人DASH!DASH!






昨日の大判焼きのブログに、沢山のコメントありがとうございますカナヘイうさぎカナヘイハート




私が知らない呼び名がいっぱいあって、ビックリしましたあんぐりピスケカナヘイびっくり



特に。。



○御座候(ござそうろう)
○あじまん
○二重焼き
○おやき




この辺なんて、文字だけ見たら大判焼きの事とは全く気付かないっす笑い泣きDASH!



凄いなぁ〜。


同じ日本で、同じ食べ物でも、こんなにも呼び名が違うなんてびっくりひらめき電球



全国各地で、名前の違う大判焼きを食べたくなりましたグッアップアップ


味も違うかもしれないしねウインク音譜



皆さん、有力な情報をどうもありがとうございましたーーとびだすうさぎ2カナヘイきらきら




さてさてカナヘイ花

これは先日の話。。





前にもブログにアップした、私とヒロさんで仲良くしていた、元芸人の後輩、『だーほん』が料理人になりまして、以前お店に行ったのですがキョロキョロ流れ星




お店が変わって、今度は『ネギ料理専門店』で働いているとの事!




ネギが大好きな私とヒロさんは、居ても立っても居られなくなりラブラブラブ




だーほんに内緒でお店にGODASH!DASH!




方向音痴な我々は、携帯の地図を見ながら探していたのですが。。

完全にこのお店だっっ!

というお店を見つけましたグラサンカナヘイきらきら




だって。。





{AD42BCEF-299D-46BE-AFC1-2F4E19BD9692}





ドアの取っ手がネギニヒヒ

ドアの小窓もネギ笑い泣き




ここしかないでしょーーチョキクラッカー


お店の名前は『negi negi』




全ての料理にネギが使ってある、ネギ好きにはたまらないお店酔っ払いカナヘイハートカナヘイハート




{B0F4C821-A394-4CCD-BDA0-91FEBF9822C5}




ネギと茄子の揚げ浸しカナヘイきらきら


ネギの上にネギ乗ってるよ笑い泣き音譜





negi negiのお料理に乗ってる白髪ネギは、嫌な辛味がなくて、歯応えシャキシャキでとっても美味OKルンルン





{F893A51B-6F0C-4F58-A0AE-573F925891FD}





サラダと炙り鳥レバーカナヘイきらきら


どれも美味しいーーーゲラゲラ合格




なんと、ネギのお酒も!





{E1F3247C-E28F-43C2-A2FD-E4EF954C07C5}




ネギボールカナヘイきらきら



ネギを漬けたウィスキーを、炭酸で割ってるお酒!

こんなの見た事ないポーンカナヘイびっくり




味は、ほんのりネギが香るくらいで、むしろフルーティーな感じさくらんぼラブラブ




そして、これが目玉!




{9AB67320-4A57-48BA-BFE7-8AAA29FD7B97}




千住ネギのまるごとローストカナヘイきらきら



これが、甘いんですよお願いラブラブ

トロトロでピンクハートラブラブ



聞くところによると、メロンよりも糖度が高いとか。。あんぐりうさぎ




ぜひ、食べて確かめてみてーデレデレ


ネギ好きのあなた!

こちらがホームページよ下矢印







しかし、だーほんもすっかり料理人の顔になったなぁ〜にやりキラキラ





{36939085-D978-4568-A7DE-42772ED03C4C}





そのネギTシャツ!

欲しいウシシ

着る勇気ないけど笑い泣き





ご馳走様でしたールンルン

また来まーすバイバイ










もやもや目もやもやえの