おはヨーグルトひまわり




先日のあさイチで、パクチー特集にださせていただきましたお願いキラキラ




その時に教えていただいたレシピを試したくて試したくてラブラブラブ





パクチー大量に買い込んで、パクチーまみれ夕ご飯にしました笑い泣きアップアップ




用意したパクチー下矢印



{21767F3C-5FFB-468C-904F-83DBF82362C3}



すごい量でしょ〜!?!?





このパクチーを使って、3種類ほど料理を作りましたグッルンルン






{D7C9140A-005C-403D-BDA9-2CD82419CD88}




○豚肉とパクチーの中華風炒め
○パクチーと桜エビの卵とじ
○納豆パクチー豆腐





中華風炒めはニンニクたっぷりで、鷹の爪入れ忘れたので一味をかけてラブラブ




{2EBFBA2C-8C24-4BA4-B8C8-21C6AE2EC7CF}




そして!

納豆パクチーは、あさイチのロケでお会いしたパクチー料理の達人に教えてもらったのですが、これが合う酔っ払いラブラブ





{33DCEDE6-1109-4E0C-8EF6-103F6E37EBE3}




納豆とパクチーとマヨネーズを和えるだけなのですが、アレンジで海苔と麺つゆを少し混ぜ、豆腐にのせてみましたチョキ





全部めちゃウマーーーゲラゲラ合格




パクチーって本当最高だ。。





あさイチでも伝えたように、パクチーにはトマトのなんと、7倍もの抗酸化力があります笑い泣きクラッカークラッカー




デトックスにはもってこいおとめ座




パクチー苦手という方でも、お肉と一緒に炒めたり、卵とじにすると、匂いが少し抑えられますよルンルン


パクチーはお肉と卵と抜群に合うOK




ぜひみなさんも、パクチーライフを楽しんで下さいね〜音譜ウシシ音譜







もやもや目もやもやえの