おはヨーグルトひまわり





最近ちゃんとご飯が作れていないので、我が家の冷蔵庫は過疎化状態ゲッソリ






この前、朝ごはんを食べようと冷蔵庫を開けると、トマト一個と、卵一個と、ヒロさんが前に使った中途半端な量のベーコン(袋を開けた状態で冷凍していたやつ叫び)と、生姜が2かけら。。


ご飯も、炊飯器に一人前ではちょい多いくらい残っていましたキョロキョロ


すごい微妙な量残るなねー汗




うーん。。




全部使っちまうかニヤニヤ





と、作ったのがこちらチューリップ




{47B19037-1D4C-4B3F-9E20-02A8A23D2857}





トマトとベーコンの生姜炒飯チョキルンルン


つまり。。


冷蔵庫の中の余り物炒飯ニヒヒうずまき






{36A42C40-7455-4F08-9DF0-77F9AFC3BF99}





上にのっているのは、愛媛に行った時に買ってきた『削りかまぼこ』キラキラ



いつ食べようかなラブラブ
と、大事にとっておいてたのですが、賞味期限を見ると7月30日ポーンハッハッ



急いでたっぷりかけました笑い泣き


かまぼこの少し甘い香りと、程よく噛み応えのある食感がかつお節とは違い、面白くて美味しかったです照れラブラブ




それにしても、1人ご飯は量が多くなるな。。笑い泣き




{E3208742-E0E4-4C6B-BE61-D0C7ED2BCB4F}




でも、余り物処理するとこうなるでしょ〜!?


皆さんは中途半端な量残りそうな時、どうしてますか真顔?






もやもや目もやもやえの