おつかレモンヒヨコ





仕事が終わったので、今から夜まで単独ライブの打ち合わせですニヤニヤ






単独ライブが近くなると、夕ご飯全然作れなくなるのですよ。。
毎度の事です、トホホ笑い泣き
ヒロさんゴメンね〜ダウンダウン




ブログもあまり手料理がのらなくなるかもなのですが、なるべく毎日アップするので覗きに来てくだせぇグー炎





前回、朝食対決のブログで豆乳明太スープスパをのせたら、結構反響があったのでレシピをのせておきますねチョキルンルン





{2789133C-EC87-43DA-854F-06812906098A}




『豆乳明太スープスパ』

材料(一人分)

○パスタ…食べたい分だけ
○豆乳と水を1:1で合わせたもの…食べる丼で2/1の量
○明太子…一腹
○(あれば)アオサ海苔…ひとつまみ
○ニンニク…ひとかけら
○玉ねぎ…4/1玉
○ツナ缶…2/1缶
○コンソメキューブ…半個〜1個


①パスタを茹でる。その間に、油でニンニクのみじん切りを香りが出るまで炒めて、玉ねぎを炒める。しんなりしてきたらツナ缶を入れてざっと火をいれ、豆乳と水を合わせたものを入れて沸騰させ、コンソメを入れて味を見て、塩コショウで調整する。

②茹で上がったパスタを入れて、少しだけクツクツして、丼にうつして、水でもどして絞ったアオサ海苔をのせて、その上に皮から出した明太子をのせる。

キラキラ出来上がりキラキラ




食べる時に明太子を溶かしますチュー
ほんのりピンク色になって可愛いですよ〜ピンクハートラブラブ


明太子がもったいないという方は、のせずにアオサ海苔をもっと入れて、豆乳とアオサ海苔のスープスパにしてもいいですよ!!スープで味がしっかり決まっているのでチョキキラキラ


もちろん、豆乳を牛乳に代えても大丈夫ですウインク豆乳だと少しアッサリして夏にはオススメですけどねにやり音譜





博多のお土産で買ってきた美味しい明太子ちゃん酔っ払いラブラブ





友達のあいこが泊まりに来た時は、釜玉明太うどんにして朝ごはんに一緒に食べましたキョロキョロ





{AA5CBC0C-C8DE-40CA-AA4A-CAA950650C65}





無心で食べるあいこ。。もぐもぐ





{39918C8D-1EF1-41AA-B1D2-2ABECCC396B6}





まだ何か食べたいと言って、家にあったヨーグルトを食べるあいこ。。びっくり





{63962DE1-F28E-4ECE-B71B-88DBC45F5D81}





なんなんだお前はポーンハッ

もういっその事、うちの子になってしまえーー笑い泣きおいで






もやもや目もやもやえの