おはヨーグルトひまわり






今日は七夕ですねお願い流れ星星空



私のお願い事は。。

食べても食べても太らないチキン南蛮が欲しい笑い泣き




夫婦でチキン南蛮めちゃくちゃ大好きなのですが、カロリーが気になって最近ご無沙汰です笑い泣きダウン

腹一杯チキン南蛮食いてぇ。。酔っ払い







昨日も書きましたが、一昨日はわが家で沖縄料理パーティーでしたチョキハイビスカス





ま、私が沖縄料理大好きなので勝手にそうしたのですがにやり音譜






作った料理はこちら下矢印




{FEBCEA26-726D-4065-8D8B-71866EEEE841}




ゴーヤチャンプルー
高菜明太ソーメンチャンプルー
もずくのもちもちチヂミ





{7891FE8E-0147-4318-9F5F-59C5B6714A50}





{DEBE2FC3-37EF-4638-BE79-C00C1A7DE327}





ピラピラしりしり
牛肉のチンジャオロース風炒め物





チンジャオロース風に使った牛肉は、一緒に買い物に行った友達が、どーーーしても食べたいとワガママを言ったので、30%オフの黒毛和牛にしましたガーン汗



自分達だけの買い物では買ったことないぜードキドキしたー笑い泣きドキドキ





そしてお酒はもちろんこれニコニコ音譜




{4A7942D8-505F-4153-BCAC-FE0BC036AEF1}





オリオンビール生ビールキラキラ

オリオンはさっぱりしていて大好きなビールです〜照れラブラブ





もずくのもちもちチヂミは、沖縄料理の中でも特に好きな、もずくの天ぷらをヘルシーに出来ないかなと考えて作ってみたらこれが大ヒットポーン!!





{A46F04CE-2A53-49EF-8932-2999CD2FAC7E}




みんなものすごいスピードでたいらげたので、最終的に三枚焼きましたニヤニヤ





あー。。
いつか沖縄で本場の沖縄料理を思いっきり堪能したい笑い泣き

ロケとかで行っても日帰りだから、食事は空港で済ませる事が多々叫びダウン


イカスミ汁というお汁がすごく美味しいと聞いた事があるのですが。。
気になるニヒヒ

食べたことある方います??






ま、とにかく友達や後輩とワイワイ楽しい夜でございましたグッルンルン





知りたいレシピがあったらコメント下さい!!ピーマンチャンプルーのレシピと一緒に夕方更新しますね〜爆笑さくらんぼ





{A63430A4-69D3-4E94-BF34-014273BF6CD0}


※撮影ヒロさんカメラ







もやもや目もやもやえの