おはよーぐると晴れ黄色い花


昨日ナイナイアンサー見ていただいてありがとうございますラブラブ


鶏胸肉のチキンナゲット風!
コメントで、『あれ、ナゲットじゃなくてピカタじゃね?』というものもございましたが。。


あれは…







ピカタです!!!






すいません。ピカタ知らない方の為に、揚げないナゲットと言った方が分かりやすいと思ったのですゲロー滝汗笑い泣き



まぁ、味は本当に不思議とナゲットなので!やったこと無い方はお試し下さい照れ



そういえば昨日載せた写真で、下の納豆のような物が気になる。。
というコメントをいただきましたので、お答えしますルンルン


『大根のネバネバサラダ』
材料
・大根…食べたい分だけ
・納豆…大根の量に合わせて1~2パック
・麺つゆ…適量
・マヨネーズ…適量

①大根をピーラーで皮を剥くような感じで全てピラピラする。手でギュッと水分を絞る。麺つゆをザッとひと回しして、しばらく置いておく。
②水分がまた出てくるので手で絞り、さらに麺つゆ、まぜまぜした納豆、マヨネーズを入れてぐるぐる混ぜる。

キラキラ出来上がりキラキラ


麺つゆやマヨネーズも、大根の量に合わせて調整して下さい!
二度目の麺つゆは、少しで大丈夫だと思いますOK
鰹節を混ぜ込んでも美味しいでっせラブラブハート




さて、先日旦那さんの誕生日でしたバースデーケーキキラキラ



血糖値が少し高めの旦那さんガーンケーキは控えた方がいいので。。


{D7D9B43B-3D83-4295-AAF0-EEACBF6A23BE}


代わりにどでかいハンバーガーを作りましたラブニコニコラブラブ
40歳の誕生日なので、40のロウソク。
ライターが無くて、火をつけるのは断念もやもや



パンはホームベーカリーで食パンを焼いて、上と下を切ってバンズに見立てました。。が、ちょっと強引か??滝汗
中のパティは、鶏胸肉を自分でたたいて挽肉にして、パンに合わせた大きさで焼きましたチョキちなみに3枚入ってます。うふちゅー


えぇ、他にも色々と作りましたとも!

{F1FD0B04-6FD2-43A8-8688-D7A38D367B04}

{647A6685-7575-44B9-9F23-ED88B316A44E}

{CEEBBBAC-F54E-43F7-A760-1D3744BF25F5}


うほーー!!!!!!
パーティーじゃーい笑い泣きルンルン
他にも4人お客様がいたので、6人分ナイフとフォーク
誕生日くらいはカロリー気にせずご馳走を食べますハート
でも、気にしないとは言いつつも、カットできるカロリーはカットしておりますが。。


メニューはこちら。

○鶏皮と豆苗の炒め物
○大根フライ
○タコのカルパッチョ
○タコとマッシュルームのアヒージョ
○ミニトマトのカプレーゼ(写ってない…)


タコは瀬戸内海の美味しそうなものが安かったので大量購入しやしたタコ



アゴが外れる覚悟でハンバーガーにかぶりつく炎

{52AFE34C-7282-40B4-BB1E-E099637D6F10}


目も飛び出すうまさポーン


旦那さんも大満足でしたとさ音符



さあ!今回紹介した料理で、レシピを知りたいものがあれば、コメントを下さいラブラブ
一番多かったもののレシピを書いて、またブログを更新しまーすウインク




もぐもぐえのチュー