おっさんな僕ですが、肌ケアはしています。

ていうか、おっさんになったからこそやっています。

若いときは何もせんでもパーン!とハリのある肌。

足のスネの部分も、ツヤがありキラキラしてましたからね。

それが今やすっかりカサカサ。

それはもちろん顔も。

昔はちゃんとしたブーデーだったので、テカるぐらいに
脂分がありました。

今やそれも過去の話。

男やから『別に…』と時代遅れの流行語のように思うと思ってましたが、
めっちゃ気になってます。

そんな僕の味方。

まずは化粧水。

『月桃葉潤水(げっとうようじゅんすい)』

これは去年の夏『おでかけ!』のロケで行った宮古島で購入したもの。

ていうか、泊まってる間、シーツ交換しなければ
1泊につきホテル内で使えるクーポン1000円分がもらえたので
飲み物とか買うために3泊とも交換してもらわなかったんです。

でも飲み物はスタッフさんが買ってくれたので、
特にそのクーポンは使わず、溜まっていました。

なので帰りに売店でこれを使って何か買おうと見てたらこの化粧水を発見。
沖縄のなんかいい成分入ってそうじゃないですか。
なので、2本購入しました。

そして、使っていた『ハトムギ化粧水』を使い切ったあと
これを使ってます。

まぁ、いい感じだと思います。

そして、ケアには化粧水だけではダメだということで、
化粧水のあとに使ってるのはこちら!


『ニベア青缶』

このニベアはマドンナも使ってるめちゃくちゃ高い化粧クリームと
ほぼ同じ成分が入ってると前から話題になってました。

え?ニベアってもう昔からあるけど、そんな優秀なん?
しかも値段も高くないし、ということで絶賛使用中。

風呂入ったあと、顔にたっぷり塗って、少し手に残ったのを
髪の毛につけると、いいヘアクリームにもなるとも書いてあったので
やってます。

そして全身にはこれ!


『ヴァセリン アドバンスドリペア ボディローション』。

これはコストコで購入。

このサイズ2本と小さいサイズが付いて安かったので購入。

匂いはめちゃくちゃいい匂い!ってことではないですが、
ヴァセリンで信用できるじゃないですか?

だから使ってます。

いい感じです。

おっさんだからこその顔面andボディケア。

銭湯行ったりしたとき、何にも持ってきてなかったら
それなりに『ヤバっ』って思います。

なかなかに肌ケアできてるやん!自分!