おうち時間でいっぱい海外ドラマを見てます。

始まりは韓国ドラマ『応答せよ 1988』。
めちゃくちゃいいドラマで毎回感動、号泣でした。
『応答せよ1988』のことはいつかブログにするつもりです。

その他にも『スコーピオン』や『ナイトシフト』
『BULL』『HAWAII FIVE-O』『花遊記』
『SUITS』『ウェントワース女子刑務所』などなど。

あ、僕が見てるのはhuluとAmazonプライムとdtvです。
結構みなさんが契約してるのはNetflixだと思いますが、
僕は違います。

はい、Netflixじゃありませんが何か問題でも?

しかし、みんながNetflix、Netflixって言うので、Netflixじゃないのではなく
huluは昔から、Amazonプライムは会員みたいなのになってて、
Amazonで買い物してたら『君それは見れるで』ということで、見てみたら見れました。
dtvも前からなので、この3つなんです。

ちなみにNetflixもアンジェホンさんが出てる韓国映画『狩りの時間』が
Netflixだけで見られるし、『梨泰院クラス』も見たいから
めっちゃ悩み中です。

ちなみに無料の1か月はもう使っちゃいました。

そんな僕が今一番ハマって見てるドラマは
『THE FLASH』です。
これはDCコミックスのヒーローもの。

電光石火のごとく速く走れるヒーロー。

これがめちゃくちゃおもしろい。
それぞれのキャラクターもいい。
DCコミックスのヒーローもカッコよくておもしろいと思いました。

僕はこれまでスパイダーマンやアイアンマンのマーベルのアベンジャーズ好きだったので
DCコミックスのジャスティスリーグの方は全く興味がありませんでした。

でも『THE FLASH』はめちゃくちゃおもしろい。
フラッシュも『ジャスティスリーグ』に出てるので、
すごく興味湧いてきました。

この『THE FLASH』にはよくカフェが出てくるんですが、
その時みんなが飲んでるコーヒーがめちゃくちゃおいしそうだと
毎回思ってたので、今日は大きいジャイアンのマグカップに
コーヒーにミルクたっぷり入れたカフェオレを作ったので
それを飲みながら『THE FLASH』をこれから見ようと思ってます。


海外ドラマって例えば
『マジで余計なことするなって。そこにジッとしてろ!』って言ってるのにとか
『僕に任せるんだ』って言われてるのにちょこちょこ動き回ったりするヤツのところから
トラブルが起きて、それを解決するってパターン多いですよね。

例えば昔でいうと『24-TWENTY FOUR-』のシーズン1も
空になった水のタンクの中でジッとしてろって言ってるのに
ジャックバウアーの娘が言うこと聞かんとジッとしてないから
また捕まってひどい目に遭うパターンだったでしょ?

つづきは気になりましたから、シーズン1は最後まで見ましたが、
その娘の勝手な行動が最後の最後まで許せなくて、
ずっとイライラしてて、最後までその気持ちが晴れなかったので、
シーズン2から以降は見てません、

ジャックバウアーの娘のせいで、もう全く見る気にならなくなったんです。

そんな僕です。

この『THE FLASH』でもそういう事から事件が広がりますが、
まぁ許容範囲なので、楽しんで見てます。

え?博士が?!

シーズン1も大詰め!楽しみです!