東京や、まだ緊急事態宣言が解かれてない都道府県のみなさんは
おうち時間お過ごしでしょう。

おうち時間なので、通販で色々買ってる方多いと思います。

買ったものが届く!ってめちゃくちゃうれしいですよね。

僕ももれずにネットで色々買いました。

購入してたものが、この3日間で届いたので紹介します。

まず、大好きなラグビーチーム、サントリーサンゴリアスから発売された新しいグッズ。

『サンゴリアス君3Dキーホルダー』です。



ヤバっ!
めちゃくちゃかわいい!

ゴリラ大好きな僕ですが、ゴリラグッズとしても最強ランクのグッズ。

もったいなくて付けられないよ!

うしろはこんな感じ


サンゴリアスくんなので背番号『35』番。

シーズン始まったらまたもう一個、買おうっと。

そしてサンゴリアスからもうひとつ『刺繍Tシャツ』です。

ネイビーのLサイズを買いました。


ラグビーのチームだけに、パス、ラン、トライ、キックの4種類の刺繍が
胸にワンポイントとして入っています。

僕が買ったのはランです。


これは誰かがモデルになってて、それを元に刺繍してると思うんですが、
ランの刺繍は髪型的にも日本代表でも大活躍した
松島幸太郎選手で間違いないでしょう!
絶対そうやんな?これ。

生地もいいし、着心地最高でした。

サンゴリアスの文字もTシャツの左下にさりげなく入ってて、
これもまたカッコいい!


今年の夏、ヘビーローテーションです。

これもサイズ感、生地感もわかったので、試合が始まったら、
グッズ売り場で違う刺繍の違う色購入ですね。

全部のラグビーチームのグッズがそこに行けば買える、
アンテナショップ的なのどこかに作ってくれないかな?
グッズ置く企業全部で家賃払えばそんな高額にならないでしょうし。
とド素人目線で言ってますけど。

サンゴリアス君3Dキーホルダーや刺繍Tシャツに興味持たれた方は
こちらの『ラグビーオンライン』からどうぞ!

https://www.rugbygoods.com/smp/list.php?search=サンゴリアス&type=search

他のチームのものも売ってます。ぜひ!

そして次は『過炭酸ナトリウム』です。

所謂、酸素系漂白剤。


これは洗濯にも使えるし、洗濯槽の掃除や風呂釜の掃除など
色んなものに使えるという便利なもの。

洗濯槽と洗濯のときの汚れ落としのために買いました。

市販されてる粉状の漂白剤にも『過炭酸ナトリウム』と書いてあるので
似たようなものだと思います。

その市販の粉状の漂白剤で、白かったのに黄ばんでしまったTシャツを
熱いお湯に溶かしてつけ置きしておいたら、黄ばみが取れたんです。

これで洗濯槽もTシャツや靴下の汚れもキレイにしようと思ってます。

そしてもうひとつ…ある意味届いたモノ。
まぁ一方的に送られてきたモノがあります。
それがこちら。


これだけは言っておきます。
はい、ありがとうございました。

購入した丈夫なアミマスクが破れたり、耳掛けるところが切れたり、
家にある全ての不織布マスクがなくなり、
ウレタンマスクが洗いすぎて接着部分が剥がれて使えなくなったり、
マスクを店に買いに行っても全く手に入らなくなったら
使わせていただきます。


サンゴリアス君キーホルダーと刺繍Tシャツと過炭酸ナトリウムは
付けたり、着たり、使ったりするのが楽しみで仕方ないです!