今年初、出ました!

いよいよ来たのかこの季節!

やったりました!

今年初のそうめん!!!

暑い日つづいてたから、いつか来るとは思ってましたけど、
このタイミングで来ましたね。


このフォルム。
久しぶり!


真っ白なボディに真紅のベルト。

めでたすぎる!

ラグビーワールドカップの日本代表の様でもある。

この真紅のベルトを解き放ち


いざ!投入!!!


いいねぇ!

大黒摩季さんに歌われなくても、夏来たね。

渡辺美里さんに歌われなくても、夏来たね。

食いしん坊にそうめんがいいのは、茹で時間が短いこと。

1分〜2分でいいからね。

お腹すいた!
お湯沸いた!
茹で上がった!

やもんね。

ざるにそうめんあけ、流水で冷まして、
用意していた氷水に入れて、
にんべんのつゆ3倍濃縮に1と水2で割って、
そこにも氷入れて、
大葉とミョウガを刻んだら、完成!


いただきます!

でも、白飯あまり食べない祭り開催中やから
茹でたのは2束。

あっという間に食べ終わりました。

渡辺美里さんに歌われなくても、悲しいね。