最近、靴下で簡単にマスクを作る動画を上げましたが

みなさん作ってくれましたか?

 

本当にマスクが無くなってしまったとき、

買い物とか近所に出るとき、本当に便利だと思います。

 

でもマスクがまだある方、買えた方は

特に作らなくても大丈夫ですよね。

 

僕も洗って使えるウレタンのマスクがあったんですが、

何度も洗っていたから、接着部分がはがれてきてしまいました。

 

不織布マスクは、持ってなかったし残りの3枚のウレタンマスクも

同じだけ洗ってるので、いつはがれてもおかしくない状態。

一気に全部剥がれたら…

まぁ手作り靴下マスクを作ればいいか・・・と思ってました。

 

しかーし!

以前から欲しいと思ってたマスクがあったんですが、

それを手に入れることが出来たんです!!!

 

そのマスクは、長野県で作られてるマスクなんです。

4月初旬ぐらいやったかな?、ニュースで見かけました。

 

なぜそれが欲しいと思ったのか?


それはそのマスクを作ってる会社が、去年日本中を熱狂させた

ラグビーワールドカップ🏉

の日本代表の選手が着用していた靴下を手掛けた

株式会社タイコーさんという会社が作ったマスクだったからです。

 

名前は『AMI MASK(アミマスク)』。

 

ラグビー大好きな僕ですし、どうせマスク買うなら

ラグビーにも精通してるマスクを買いたい!と思ったんです。

 

しかも、あんな激しいスポーツの選手が履いてる靴下の技術で作ってあるマスクなら、

絶対丈夫でしょうし、何度洗っても大丈夫なはず。

 

そう思って、ホームページに行きましたが、ニュースでもやってた通り

その時点では売り切れてました。

 

それから待つこと約1カ月、追加販売され運良くゲット出来ました。




サイズがあり、S(ジュニア向け)、M、Lの3種類。

色もホワイト、ブラック、グレーの3色。

 

僕はLのホワイトとグレーを買いました。

 

このマスク、口や鼻だけでなく頬も覆ってくれてます。


 

これなら、僕らが子供の時に流行った

伝説の『口裂け女』でも全部隠れますよ。

子供の時のブーデー少年は思ってたんです。

「マスクで隠すって、口が頬まで裂けてたら見た瞬間にわかるわ!

なんで、分かった時点で逃げへんの?」って。

でもこのマスクなら、子供の時の疑問も解決!

 


 

僕が着けた感想は、頬の部分も覆われてる構造になってるから

耳に掛けるゴムをすごく伸ばして掛けるのではない分

耳に負担がなく、全然痛くありません。

サイズを選んで買うので顔にフィットしますし、

それなりの空間も出来てるので、付け心地はすごくいいです。

で、本当に丈夫そうです。

以上僕の感想でした。

 

これがあれば、街に出るときも安心。

 

僕の作った靴下マスクも靴下ですが、

これは靴下の技術を生かして作られたマスク。

しかもそれが好きなラグビーの日本代表の靴下を作った

会社が作ったマスクなんて。

 

リーチマイケル選手の靴下が!

笑わない男、稲垣選手の靴下が!

具智元選手の靴下が!

福岡選手の、松島選手の靴下・・・

あ、こんな言い方したら、まるで選手の履いた靴下で

作ったマスクみたいな感じになってしまいますね・・・💦

その靴下を作った技術が入ったマスク。


アミマスク、で検索してみてください。

今も予約は受け付けてるみたいですが、

今見てみたら売り切れてるサイズもたくさんあります。

また次回販売もあるのではないか?と思います。

ぜひ!


いいもの買えました!!!