昔から自分の中に固定概念てあって
それから外れると違和感がすごい。

それが食べ物だったりすると、
それはあまり好きではないし、苦手です。

これからあげるものが好きな方はすみません、

例えば、ずんだ餅が苦手です。

枝豆はしょっぱいものだと固定概念が
ばっちり僕の中に染み込んでいるので、
枝豆が甘いところがちょっと…。

しかも初めて食べた時、枝豆だから
ずんだ餅は塩味のお餅だと思って食べたから
余計にダメになってしまいました。

麦茶を家で作ってもそのまま冷蔵庫入れてましたが
麦茶に砂糖を入れる家があって、それを知らずに飲んだ時、
その時と同じ衝撃でした。

あと、ツナマヨのおにぎりも苦手です。

ツナマヨはサンドウィッチのものであって、
決してご飯ではない、と言う固定概念からです。
僕からしたら、ピーナツバターをつけてご飯を
食べているようなものです。
まぁ『ご飯にピーナツバター最高ですよ!』って方も
中にはいらっしゃるでしょうが。

ご飯にツナなら、断然しょうゆ!
シーチキンにしょうゆかけたのがあれば
丼3杯は行けます!
『ちびまる子ちゃん』でもまるこが言ってました。

それと同じ感覚でフルーツサンドがダメでした。

生クリームにフルーツってそれはケーキのもので
パンではないという固定概念からです。

でも最近大好きになりました。

それはパンとスポンジケーキに大差がないという事に
気づいたからです。

とっくに気づいて良かったものですが、
今更に気づきました。

めっちゃうまい!
すごくうまい!
今日も食べたいぐらいに。

フルーツサンド最高!