この間、念願の

キヤノンイーグルスの山路泰生選手と

飯飲み会に行ってきました。

 

やったな!西尾!

 

前から連絡はさせてもらってて、

誕生日が同じだということから

「いつか220会やりたいですね」って言ってたんですが

なかなかスケジュールが合わず、実現しませんでした。

 

事が動いたのは3月3日。

スーパーラグビー、サンウルブズの試合を

秩父宮ラグビー場に観戦に行った帰りの電車でした。

 

電車に乗ってパッと前を見ると、目の前に

キヤノンイーグルスの山路泰生選手が!!!

 

超ビビりました!

 

『ラブストーリーは突然に』かのように

「あの日あの時あの場所で君(この場合は山路さん)に

会わなかったら」

ですよ。

 

あの時電車で会わなかったら、この間の飲み会はなかった。

 

そんな偶然から『近いうち行きましょう!』となり、

220会がこの間実現されました。

 

1件目、ホルモン焼き屋さん。

めっちゃうまい酒にめっちゃうまいホルモン。

 

話していくうちに山路さんとの共通点が誕生日だけでなく、

地元がほぼ同じということ。

びっくりしました。

 

僕関西弁ですが、生まれたのは東京なんです。

両親の仕事で3歳で京都に行きました。

生まれて住んでたのは東京なんです。

 

西「あそこのヨーカドーにいつも行ってて・・・」

山「僕も行ってました!」

西「家は駅を背にしてまっすぐに・・・」

山「え!?そこですよ僕も」

西「で、銭湯わかります?」

山「はい、わかります!」

 

って感じ。

 

そこからさらに近い感じがしました。

 

話していくうちに山路さんからも

「姉が西尾さんと歳が近いんです。だから兄弟って感じですね。

なので、もうさん付けはやめてください。

”やまじぃ”でいいです。山路に小さい”ぃ”を

を付けて”やまじぃ”それでいきましょう」

と言ってくれました。

 

そこからは「やまじぃ」と呼んで、

ラグビーの話、お笑いの話、それぞれの仲間の話、

今までの話、これからの話、いろいろ話しました。

 

やまじぃはめちゃくちゃ話しやすくて、

仕事についての今の自分の気持ちとか

本当の事を結構話したなぁ。

自然と本当を話せました。

 

笑ったり、真面目になったり、ウルっと来たり・・・。

 

2件目の渋い焼き鳥屋さんを経て

やまじぃが「西尾さん、カラオケ行きましょうよ!」と

なったので男2人でカラオケに。

 

やまじぃが長渕さんやゆず、

僕がAAAや福山さんを歌った・・・記憶はあります。

 

まぁまぁ2人飲みました。

 

終電の時間になってしまい220会はお開き。

 

結局2人で6時間ぐらい飲んでました。

 

始めは、山路選手に会って、緊張しながら飲んで話して

なんとなくになったら

「じゃあそろそろ行きますか」

みたいな感じで終わるのかと思ってたら全く違った。

 

合計3件、総飲み時間約6時間。

 

やまじぃはめちゃめちゃいい人、いやこんな飾った言葉やないな。

めっちゃええヤツでした!!!

本当に楽しかった。

 

これからもずっと楽しく過ごせる新しい仲間が増えました!!!

 

いい仲間に巡り合えるのは素晴らしい!!!

 

ありがとう!やまじぃ!!!

 

さぁ次どこで飲む?

いつにする?

 

 

2人とも程よく酔ったいい顔になってる!

 

image

 

みなさんもキヤノンイーグルスの山路泰生選手の応援

よろしくお願いします!!